旅行・地域

2009年11月 2日 (月)

USJのハロウィーン

 10月31日、つまりハロウィーン当日にUSJに行って来た。

Usj_1

 例年のごとくド派手な園内、しかし今年はハロウィーンのデコレーションは少なめだった。


Usj_2

 前々から乗りたかった、「ハリウッド ドリーム ザ ライド」に乗った。ジェットコースターである。見かけよりかなり早くて怖い。


Usj_3

 「ウォーターワールド」のアトラクションは大迫力。クライマックスの水上飛行機が飛び込んで来るシーンは何度見ても驚く。

Usj_4

 「ジュラシックパーク」の壁には化石が…ってなんでコークが。ということでふざけてみました。
「この〜〜コークでもくらえ〜〜!!!」

Usj_5

 「ハロウィーン キャラクター パレード」カラフルですなあ。夕方には一般のコスプレイヤーのパレードもあったぞ。ハロウィーンならでは。

Usj_6
 「マジカル スターライト パレード」こちらもカラフルできらびやか。始まる直前に園内の照明が一斉に消えたのには驚いた。後は光の乱舞。
 何度行っても楽しめるのはさすがにUSJ。あとは食べ物がもう少しお安くならないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

天橋立 舞鶴の写真

Funaya

伊根の舟屋 観光船から。

Matanozoki

笠松公園でお決まりの股のぞき…GAあまりの絶景にはしゃいでます。

Tienomoti

天橋立 文殊堂の門前でいただいた知恵の餅。きなこのは重太郎餅というそう。おいしかったす。

Maizuru_tenji

 舞鶴、知恵蔵で行われている、シャーロック・ホームズとコナン・ドイル展に集まったJSHC関西支部の面々。

 というわけで、舞鶴での仏滅会参加を兼ねた旅行の写真である。天候に恵まれて、美しい風景を堪能できた旅だった。ホームズ展ではホームズグッズを買いあさってしまったhappy02。まさにホームズ狂にはたまらないイベントである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)