« 桔梗の花 | トップページ | 梅雨が明けて…。 »

2011年7月 2日 (土)

体調最悪でへたる

 この前のの水曜日、仕事帰ってから体調がおかしくなった。目の前がぐらぐらして定まらない。車のタイヤをかえてもらいにディーラーさんへ行った時大した事はなかったのだが、そのあとアイスを食べてからがえらいことになった。
 めまいがする、はきけがする。下痢はする(汚くてごめん)。もうしむかと思った。あいにくお医者さんはお休みだったので翌日いつもの内科へ。
 すると原因がわからんので大きな病院へ行けと言われ、その足で市内でも設備の整った病院へ。
 そこでCTスキャンはするはMRIはとられるは……。なんだかえらいことになったとあせった。
 でも結果は正常でよかた。脳出血なんかではなかったらしい。
 内科のせんせいは暑さと疲れで弱っているとこにアイスでお腹冷やしたので胃がエンストを起こしたんだろ、と言われた。しかし、目眩に関しては、脳外科のせんせは「原因不明」。眼震(目がふるえることらしい)は少しあると言われたけど。
 昨日、今日とお仕事お休みしてひっくりかえっている。おなかはだんだんおさまっているが、あいかわらずあたまはぐらぐらしたまんま。おまけに背中が酷く痛んですわっているのも難儀だ。
 内科で貰った薬と、前に整形でもらった筋肉痛の薬をのんでずっとひっくりかえるしかない。
明日にはなおるかなあ。ほんまになさけないのである。

|

« 桔梗の花 | トップページ | 梅雨が明けて…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/52099990

この記事へのトラックバック一覧です: 体調最悪でへたる:

« 桔梗の花 | トップページ | 梅雨が明けて…。 »