« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

桔梗の花

110627_182211

 うちの庭で咲いた桔梗を切って来た。梅雨がどこかいってしまったような炎天下、去年よりも大きな花を咲かせ続けている。元気やね〜〜〜。
 涼し気なあおむらさき。そういえば、京都の晴明神社の花でもあったなあ。安倍晴明のマーク、五芒星の形ににているということで。
 ちっとは魔除けにでもなるのかな。
 桔梗にはたくさんつぼみがあったので、もうしばらくは目を楽しませてもらえそうである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

悪さ猫、反省??

Dsc_0048

catあちゃー、またやってしまいました。怒んないでよ〜〜〜。
 暴れ回った末に本棚の上に逃げたフリッツ君です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

帽子とフリッツ君

 急に暑くなりました。お洗濯を干しに行くにも帽子が欠かせませんが…。あの〜〜、フリッツ君、それわたしめの帽子なんすけどね。

110623

catカジカジ…。かじりごこちがいいのにゃ。このおもちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

せっかく隠れたのに…。

116201

catな、なんにゃねん。
116202

catなんか用かいな。

116203

catまたそれかいな…しゃあない、遊んだるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

あゆです(^^:)

110606_2

 スーパーの価格表です。ひまですな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »