« マクドナルド大好き?フリッツ君 | トップページ | あゆです(^^:) »

2011年5月31日 (火)

梅雨に突入

 ここんとこずっと雨であった。今年は例年より早く梅雨に入ったと思ったら、台風まできていた。どうなっているんだろうか。
 わたしめは雨の日がきらいである。なんか気分が落ち込む。一年で一番梅雨の季節が苦手である。
 ところが、この湿気がお肌にはいいそうだ。まあ、乾燥する冬や紫外線まんたんの夏よりはいいに決まっている。お肌の曲がり角をず〜〜〜っと曲がり切ったわたしめなんかにはありがたい季節なのかもしれないが、やっぱわたしめはすこんと抜けた青空が恋しい。
 湿気で髪がうねるし〜〜。おせんたくはかわかないし〜〜。かびはでるし、なめくじがでるし。梅雨を早くとおりぬけて、一番好きな季節、そう夏が来て欲しいんである。

|

« マクドナルド大好き?フリッツ君 | トップページ | あゆです(^^:) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/51821255

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨に突入:

« マクドナルド大好き?フリッツ君 | トップページ | あゆです(^^:) »