« 花見に行く | トップページ | プレイステーションネットワークで »

2011年4月11日 (月)

東日本大震災チャリティ演技会

 4月9日、神戸に行って来た。フィギュアスケートのショーを見に。チャリティ演技会ということで、チケット代は義援金になるらしい。
 高橋大輔氏や羽生弓弦君。なんてったって荒川静香様がいる!

Kobe01092

Kobe04091

 女神、荒川様。お美しい(T-T)

 生でフィギュアスケートの演技を見るのは初めてだった。とても迫力があって、ジャンプする時のエッジの音の鋭さに驚いたりした。

 会が終わってから、退場しようとすると、狭い通路で人の列が動かない。出口で選手の皆さんが募金集めをしていたのだが、大勢の観客が一遍に退場したので、大渋滞が発生したのだ。これは会場側の大きな不手際だ。もし、ここで地震や不測の事態が起こったら、死人が出るな、などと本気で思った。
 結局、一時間もかかって、選手の皆さんが箱を持って待つ場所に行き着いた。あんましたくさん募金できなくて、ごめんなさい。
 でも、荒川様と1メートル以内でお会いできて、とても光栄でありました。heart04

|

« 花見に行く | トップページ | プレイステーションネットワークで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/51362328

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災チャリティ演技会:

« 花見に行く | トップページ | プレイステーションネットワークで »