« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

和歌山電鉄貴志川線、にゃんこ駅長に会いに

 やっとUPする気になれた。3月10日、あの震災前日の和歌山行きの写真である。風は強かったが、春の晴れた一日だった。

 車で伊太祈曽駅まで行き、貴志川線に乗る。

113101
 おもちゃ電車。これだけでテンション上がる!

113104
 貴志駅。猫の顔の形をしている。

113102
 駅長室はガラス張り。たま駅長、眠そうである。

113106
 喜志駅から和歌山駅まではたま電車に乗る。こちらもむちゃくちゃかわいい電車。

 和歌山ではせっかくなので和歌山ラーメンをいただき、徳川御三家の城、和歌山城を見学した。
 和歌山駅から、またたま電車に乗って車を止めた伊太祈曽駅まで戻ったわけだが、この日はもうひとつの可愛い電車、いちご電車は走っていなかったので乗れなかった。
 残念!また今度貴志川線にトライしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

プレイステーションネットワークで

 なんか、そにいさんちがハッキング攻撃にあって、プレステのネットワークの個人情報が漏洩したとニュースで言っている。
 7700万人ってすごい数字やなあ〜〜と感心しているばやいではない!!わたしめも登録しているのだ。
 昔のプレステのゲームならば今はダウンロードで安く買える。ゲームのお試し版ならただでいただける。とても便利ではないか、と思っていたのだが、こうなると自分の個人情報がどうなるのか、大変心配である。
 もちろん、クレジットカード番号なんかも登録している。登録している人全部に影響はないだろうが、なんかいや〜〜〜〜〜〜なかんじだ。
 自分のお財布の中身をしっかと見られたかんじ。自分のアカウント情報を悪用されたらどうしよう。
 なんとかしてくれ!そにいさん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月11日 (月)

東日本大震災チャリティ演技会

 4月9日、神戸に行って来た。フィギュアスケートのショーを見に。チャリティ演技会ということで、チケット代は義援金になるらしい。
 高橋大輔氏や羽生弓弦君。なんてったって荒川静香様がいる!

Kobe01092

Kobe04091

 女神、荒川様。お美しい(T-T)

 生でフィギュアスケートの演技を見るのは初めてだった。とても迫力があって、ジャンプする時のエッジの音の鋭さに驚いたりした。

 会が終わってから、退場しようとすると、狭い通路で人の列が動かない。出口で選手の皆さんが募金集めをしていたのだが、大勢の観客が一遍に退場したので、大渋滞が発生したのだ。これは会場側の大きな不手際だ。もし、ここで地震や不測の事態が起こったら、死人が出るな、などと本気で思った。
 結局、一時間もかかって、選手の皆さんが箱を持って待つ場所に行き着いた。あんましたくさん募金できなくて、ごめんなさい。
 でも、荒川様と1メートル以内でお会いできて、とても光栄でありました。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

花見に行く

 ここんとこ急に暖かくなって桜が咲き始めた。そこでお弁当を持って花見に行く事にした。
110405_135212_2
大阪府立花の文化園。正面の大花壇。ちょっちわかりにくいが、園のキャラクター、フルルちゃんの絵がパンジーで描かれている。

110405_142851_3
 桜はまだ満開とはいかないが、さすがに華やか。ここでおべんとうをいただく。空が抜けるように青い。

110405_151929
 こちらは満開のエドヒガンザクラ。花はソメイヨシノより、小さくてかわいい。向こうに見えるのは大温室。
 暖かくてうららかな春の日だった。植物園はまだ咲いていない花が多い。また、バラが咲くようになったら来よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

桜咲く

 昨日、桜が咲いているのを見た。ついこないだ、まだまだ寒くて桜はまだなあと思っていたのに、もうかなり咲いている。なんだ、この展開の早さは。
 で、今日はみぞれが降った。寒い…。気候がころころと変わる気がする。

 この春は未曾有の天変地異とともに来た。被災地の人々は桜を愛でいる場合ではないのかもしれないが、桜の季節はやってくる。
 願わくばこの日本が一番美しいとき、春をいろどる桜が人の心をなぐさめますように。

 ……たまにまともなことを書いてしまった。ちょっちはずかしいのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »