« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月20日 (日)

ケアベア用のベスト

110220

 店員その1に頼まれてお人形用のベストを造った。背中側はグレイのツートンカラーである。
 お裁縫は久しぶりでちょっち楽しかった。
 しかし、なんでケアベアにベストなんや?これになんとピンクのネクタイが付くらしい。
 店員その1のお気に入りフィギュアスケーターのトマシュ・ベルネルがそういう衣装をつけて滑っていたらしい。ドはでやなあ(;-_-) =3 フゥ
 しかし、どう考えてもベルネルさんとケアベアの関係がわからない。ま、店員その1が喜んでいるんだから、いいかあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

寒い日のフリッツ君

110215_3
catあったかいにゃ。なんだか眠いニャ。

 昨日降った雪がようやくとけてきた今日、フリッツ君はお医者さんに行った。手術の予約。体重は4キロになった。もう、しっかりと「男子。」になったということで手術は来週。
 初めて予防接種でお医者さん行ったときはほんまにちびだったのになあ。
 家に帰るとヒーター付き猫ハウスに入ってお昼ね。ここんとこ寒いのでここがお気に入りである。
 わたしめもストーブの前でうとうと。平和である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ふたたび、雪

 昼から降り出した雪がまだ降っている。先週の雪がようやく消えかけていたのに、また雪景色である。
 景色は山も白くきれいだが、坂道の多い我が家の近辺、車をへたに動かせない。なんし、うちのヴィッちゃん、まだ雪道用のチェーンもまだ買っていないのだ。
 雪国の人が見たら馬鹿にするだろう、数センチの積雪でもこわい。
 そろそろ、フリッツ君を動物病院に連れて行かねばならないのだが、どうも、明日も無理なようである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

雪とフリッツ君

 昨日、久しぶりに雪が積もった。
 朝起きてみてあたりが真っ白なのに驚いた。北の地方では大雪に悩まされているとのこと、この程度の雪なぞへでもないんだろうが、めったに雪の積もらないこのへんでは大騒ぎである。
 斜めお向かいのおうち(猫のおぎんちゃんの家である)では雪の重みで駐車場の屋根が倒れてしまった。
 で、初めての冬を過ごす、フリッツ君に雪を見せてあげようと庭の雪の上に乗せてみたら…必死で逃げてしまった。
11211
雪の中のフリッツの写真は撮れなかった(;-_-) =3 フゥ
足跡のみである。

11_211_2
後で店員どもが小さい雪だるまを作って見せたのだが、猫パンチで攻撃。フリッツ君は雪はお気に召さなかったようである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »