« 新年、寒いです。 | トップページ | フリッツ君のそっくりさん。 »

2011年1月 3日 (月)

お正月のごちそう

 

110101

 お正月といえばお雑煮である。うちは大阪なんでもちろん、白みそ。具は金時人参と雑煮大根のシンプルなもの。おもちは丸持ちである。
 お雑煮に入るものは丸いものでなければならない。人参と大根は紅白でおめでたく、なおかつ丸い輪切り。旦那の実家ではくわいとこいもも入っていた。こちらも丸いもの。
 家庭円満、ま〜〜るくというコンセプトらしい。
 そのあと、初詣に奈良県は天理市にでかけた。
 天理と言えば、これでしょう。
Ramen

 天理スタミナラーメン。実は始めて食べた。有名なので前々から食べてみたいと思っていたのだが。
 高速の天理インターで降りたらすぐのところにあったのに知らなかった。さすがに正月から混んでいた。
 こってりした見た目だがそんなにしつこくない、おいしいスープに細めの麺。大満足である。
 正月早々、食べ物の話ばっかになってしまった。今年も体重は減りそうにない(^^:)

|

« 新年、寒いです。 | トップページ | フリッツ君のそっくりさん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/50475307

この記事へのトラックバック一覧です: お正月のごちそう:

« 新年、寒いです。 | トップページ | フリッツ君のそっくりさん。 »