« フリッツ君のそっくりさん。 | トップページ | 連続ねこパンチ »

2011年1月16日 (日)

新しいプリンタがやってきた。

 年末、調子悪かったエプソンのプリンタの代わりに新しいプリンタを買った。やっぱエプソンのEP-803A。役所広司さんと黒木メイサさんが宣伝しているやつである。
 前のPM3700CはA3プリンタでもう長い事使っていたが、これまでにも色々と不具合を生じて、その都度、エプソンさんと問い合わせや修理をしてきた。
 どうも、うちのインテルMacと相性が悪いみたいだったので、今回またエプソンさんのプリンターを買うのはちょっち心配だったのだ。
 でも、もうあれから年月もたったし〜〜。エプソンさんももうそのへんは解決してるはずだろうと思っていたのだが…。
 やっぱ、あかんかった。設定にまる一日以上かかってしまった。
 電器屋の兄ちゃんは「簡単にできますよ〜〜」なんてうけあってくれたので安心したのに。
 Macちゃんからの通信設定ができない。何度やってもエラーになる。また、エプソンさんのサポートに電話するはめになった。
 それでどうやら、印刷はできるようになったのだが、次にどういうわけかPhotoshopが立ち上がらなくなった。延々時間かけてインストールしたプリンタのソフトウエアのなんかとぶつかったのでは、とハードディスクの修復やらなにやらでまたまた時間を食い、その次にはスキャナ機能が使えない。Macがスキャナを認識しないのだ。で、またあせり。
 いいかげんいやになって一日目が終わってしまった。
 で、本日はわたしめが仕事に行っている間に店員その一とだんながどうやってかスキャナが使えるようにしてくれていた。(通信設定でIPアドレスを入れてどうのこうのと言っていたが、そんなのパソに詳しい奴でないとわからんし、そんなこと設定マニュアルに書いてないしちっとも簡単でない!)
 旦那のノトパではあっというまに設定が終わったのに。なんでだろう???
 やっぱエプソンさんとMacは相性が悪いのか。でも、Appleショップで売ってたプリンタはエプソンだったぞ!!!
 でも、やっぱ新しいパソは印刷が早くてきれい。写真印刷してみてちょっち感激している。
 しかし、ほんとうになんとかもっと簡単に設定できんもんだろうか。pout

|

« フリッツ君のそっくりさん。 | トップページ | 連続ねこパンチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/50606558

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいプリンタがやってきた。:

« フリッツ君のそっくりさん。 | トップページ | 連続ねこパンチ »