« お正月のごちそう | トップページ | 新しいプリンタがやってきた。 »

2011年1月11日 (火)

フリッツ君のそっくりさん。

 今日、斜めお向かいの家にやってきたという新しいにゃんこを見せてもらった。
 それがなんと!フリッツ君とまったく同じようなサバ柄なんである。年頃はあちらのほうがどうやら一月近く上のようだが、大きさも全く同じ。
 銀ちゃん、女の子である。きっと二匹並べたら双子みたいにそっくりだろう。後で、うちのフリッツ君を見てもらったが、あちらの奥さんも、お孫さんのボクもびっくりしていた。
 最初、薄いグレーのみだったのに最近茶色の毛が出て来た、というとこもいっしょ。ただし、向こうは女の子なんだが、うちは男。やっぱ珍しいのではと奥さんの意見。
 ただ、銀ちゃんはメス猫らしく、唯我独尊、気が強いらしい。まさこ猫もそうだった。おうちでは「お銀様」と呼ばれたりしているらしい。
 こんなに近い家で、違う所から(あちらはお役所の動物保護施設)貰われて来たのに、同じような猫がいたとは。なんだか不思議な気持ちである。
 残念ながら、銀ちゃんの写真はまだない。なのでまたフリッツの写真でがまんしよう。(^^:)

Fri111

catえ?おれっちで何が悪いって??

|

« お正月のごちそう | トップページ | 新しいプリンタがやってきた。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/50557923

この記事へのトラックバック一覧です: フリッツ君のそっくりさん。:

« お正月のごちそう | トップページ | 新しいプリンタがやってきた。 »