« そっくり!猫写真 | トップページ | 雪とフリッツ君 »

2011年1月30日 (日)

宿敵インフルエンザに負ける

 やってしまった。インフルエンザである。金曜日、体調が悪くて仕事を早引け、お医者さんに行ったら、にこりとして「はい、A型ね。」と言われてしまった。
 前のシーズンに新型インフルエンザをやっていたので、もうかからないだろうとたかをくくっていたのが甘かった。
 ほかの病気にはあまりかからず、丈夫さが取り柄なのに、なんでか風邪のたぐいにだけは弱い。
 今回はきつかった。金曜日から土曜日のきのう一日、死んだみたいになっていた。ごはんもろくに食べられなかった。
 で、今夜の晩ご飯、なんとうちの旦那がおにぎりを作ってくれた!!
 実はこれは結婚以来初めてかもしれない、一大珍事である。思わず証拠写真を撮ってしまった。かなりでかめであるが、ちゃんとしたおにぎりの形になっている!

110130

 ふむ…たまには病気をしてみるもんである。

|

« そっくり!猫写真 | トップページ | 雪とフリッツ君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/50731385

この記事へのトラックバック一覧です: 宿敵インフルエンザに負ける:

« そっくり!猫写真 | トップページ | 雪とフリッツ君 »