« 寒くなりました。 | トップページ | インターポットの庭 »

2010年12月18日 (土)

ユニクロの穴?。

 ユニクロに買い物に行った。新聞チラシでヒートテックが特売になっていたからだ。もよりの店舗は外環状線ぞいにあって駐車場が狭いので、ちょっち行きにくいのだが、ヴィッツちゃんを飛ばして出かけた。
 近頃、どこにでも店舗が出現するユニクロ。やっぱりたくさんの人が来ていた。目当てのヒートテックの棚の前にも何人もの人が。
 棚に赤い札で990円!とある。さっそく品定め。ここんとこ、寒いし、あったかい肌着としてUネックのとボートネックの柄物を選んだ。すると…。
 Uネックは990円だが、ボートネックは定価だという。同じ棚にあったのだが。なるほど、よ〜〜くチラシを見ると、ハイネックとUネックとだけ書いてある。小さい字だし、同じヒートテックなんでまったくややこしい。
 店内の棚を見ていると同じシリーズの商品でも一色は値引きだが、柄物は値引きしない、とかいうのが多々あるようだ。
 棚に値引きの札がついていても、油断はできない。よくよく確かめないと定価で買わなきゃならなくなる。価格にうるさい大阪人としてはだまされそうで、ちょっち腹が立つ。
 でも、結局、ハイネックのヒートテックも2枚も買ってしまった(^^:)柄がかわいかったんだもん。お買い得に弱いのも大阪人なのだ。

 

|

« 寒くなりました。 | トップページ | インターポットの庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/50335308

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロの穴?。:

« 寒くなりました。 | トップページ | インターポットの庭 »