« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

じたばた、年末

 やっと、年賀状を仕上げた。といっても宛先も印刷だから、カンタンなんだけど、問題はプリンタが絶不調だったこと。印刷するとなぜか赤い線がいっぱい入る。もう古いからなにかがおかしくなってるんだろう。原因不明。おかげでちょみっと足りない分賀状面を印刷するのに何度も試し刷りをしなければならなかった。インク勿体ないぞ!エプソンさんpout
 あ〜〜〜〜、役所広司さんと黒木メイサさんがCMやってる高性能なプリンタに変えたいよ〜〜。
 本日は台所の大掃除も終えた。まだまだ掃除を終えていないとこあるし〜〜仕事は一年で一番忙しい時期だし。
 つまり、とってもしんどいのだ(;-_-) =3 フゥ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

年賀状

 さて、年末である。
 まだ年賀状を書いていなかった(^^:)
 で、あせってカラリオ年賀を立ち上げた。毎年、お世話になっている、エプソンさんのソフトである。インターネット上にある、たくさんの画像を使えるのが魅力なのだが、いかんせん、ありすぎる。あまりにたくさんの選択肢があると人は選べなくなる。背景、イラスト、文字、どれを選んでどう取り合わせるか、毎年の事ながらなやみまくってしまった。
 なんとか親戚、友人用の葉書はできたが、はたと困ったのがホームズ関係への年賀。去年は今は亡きケットシーにホームズのコスプレをさせてごまかしたのだが、今のフリッツ君は首輪でさえいやがるのに、コスプレは無理だろう。
 はてさて…。
 もう少し悩まねばならないようだ。
Cait
 コスプレ ケット・シー(T-T)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年12月19日 (日)

インターポットの庭

インターポット

GATTYOさんの庭を見に行く
 近頃、手に入れた、我が庭である。季節は実際とリンクしていなくて春である。夜のようで星も出ている。
 種をまいたり、水をやってりしているとちゃんとお花が咲くのがうれしい。
 しかし…実際の庭はほったらかしなんやけどなあ。反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ユニクロの穴?。

 ユニクロに買い物に行った。新聞チラシでヒートテックが特売になっていたからだ。もよりの店舗は外環状線ぞいにあって駐車場が狭いので、ちょっち行きにくいのだが、ヴィッツちゃんを飛ばして出かけた。
 近頃、どこにでも店舗が出現するユニクロ。やっぱりたくさんの人が来ていた。目当てのヒートテックの棚の前にも何人もの人が。
 棚に赤い札で990円!とある。さっそく品定め。ここんとこ、寒いし、あったかい肌着としてUネックのとボートネックの柄物を選んだ。すると…。
 Uネックは990円だが、ボートネックは定価だという。同じ棚にあったのだが。なるほど、よ〜〜くチラシを見ると、ハイネックとUネックとだけ書いてある。小さい字だし、同じヒートテックなんでまったくややこしい。
 店内の棚を見ていると同じシリーズの商品でも一色は値引きだが、柄物は値引きしない、とかいうのが多々あるようだ。
 棚に値引きの札がついていても、油断はできない。よくよく確かめないと定価で買わなきゃならなくなる。価格にうるさい大阪人としてはだまされそうで、ちょっち腹が立つ。
 でも、結局、ハイネックのヒートテックも2枚も買ってしまった(^^:)柄がかわいかったんだもん。お買い得に弱いのも大阪人なのだ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

寒くなりました。

Photo
catあったかいにゃ〜〜〜〜。
 フリッツ君、最近の居場所はここ。ガスファンヒーターの上。だれてます。

Photo_2
catフワァァ(/ 0 ̄)~゜
お昼ねはヒーターが入った猫ハウス。ここにいれば、大人しいです(^^:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

猫も顔を洗う??

Fri1213_1

 最近のフリッツ君は洗面所がお気に入りである。少々濡れても平気なようである。
cat入ります。


Fri1213_2

catお湯だ〜〜。heart04ちょちょいっとな。


Fri1213_3

catなんか、問題でも??

ペット | | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

枕を買ってきた

 今日は新しい枕を買った。
 実は、最近ふとんを新しくした。前のが古くなってたので買い替えたわけだが、せんべいふとんから羊毛入りのぶあつい敷き布団にいきなり代わったら、今までの固めの枕を使うと首がしんどい。
 まだむちうちが治っていないせいもあるのだろう。これまで枕を気にした事なんてなかったのにbearing
 旅行に行っても枕が変わって眠れない、なんぞということはなかった。なのにずっと使っているまくらがしんどい。
 で、「お医者さんがすすめる枕」というのを買った。ちょいと値は張ったが、肩凝りの人には最適というおすすめ文句を信じた。
 そういうのに反応してしまうようになった自分がちょい情けないcrying早く、首、治らないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

うっふん、フリッツ君

Photo

 フリッツ君のポートレイトを店員その1が作ってくれた。heart01
 いいんだもん、ここ、もうネコブログになってしまってるんだもんcoldsweats01
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリッツ君の首輪

Fri128

 これまで、フリッツ君は首輪をしていなかった。初めは小さかったので物理的にできなかったのだが、もう大きくなって来たので首輪をつけるといやがって暴れまくったのだ。
 しかし、最近になって、やっと首輪をつけさせることができた。どうやら首輪の飾りとかベルトの端っこが目に入ると気になるみたいなので、揺れる飾りを外し、端っこを切り取ってつけさせた。
 紫色の蝶ネクタイみたいでかっこいいではないか。happy02
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »