« いない、いない…フリッツ君 | トップページ | フリッツ君の首輪 »

2010年11月23日 (火)

観心寺と延命寺に紅葉狩りに行く

Kansinji

 先日、あんまし天気がいいので、紅葉を見に出かけた。おべんと持ってミニハイキングである。
 こちらは観心寺。花の寺と呼ばれる、有名なお寺なんでさすがに人が多い。春には花見に来るところだが、秋はこのとおり。
 ここから紅葉ではもっと有名な延命寺までてくてく歩いた。道は舗装された林道でとても歩きやすい。ハイキングコースとしても初心者向き。

Enmeiji

 

延命寺は山寺、ってかんじのひなびたお寺なんだけど、紅葉のときばかりは沢山の人が訪れる。
 観心寺みたいに門前のおみやげやさんもない。そのかわり近くの農家の人が作物やおつけものを売ってたりして、なんだかいいかんじ。
 さすがに見事な紅葉に見とれながら、境内の公園でおべんとうをいただいた。
 そのあと、いかにも、ウチの畑で採れました、ってかんじの焼き芋を買ってかじりながら、駅までまたてくてくと歩いたのであった。

|

« いない、いない…フリッツ君 | トップページ | フリッツ君の首輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/50112856

この記事へのトラックバック一覧です: 観心寺と延命寺に紅葉狩りに行く:

« いない、いない…フリッツ君 | トップページ | フリッツ君の首輪 »