« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

観心寺と延命寺に紅葉狩りに行く

Kansinji

 先日、あんまし天気がいいので、紅葉を見に出かけた。おべんと持ってミニハイキングである。
 こちらは観心寺。花の寺と呼ばれる、有名なお寺なんでさすがに人が多い。春には花見に来るところだが、秋はこのとおり。
 ここから紅葉ではもっと有名な延命寺までてくてく歩いた。道は舗装された林道でとても歩きやすい。ハイキングコースとしても初心者向き。

Enmeiji

 

延命寺は山寺、ってかんじのひなびたお寺なんだけど、紅葉のときばかりは沢山の人が訪れる。
 観心寺みたいに門前のおみやげやさんもない。そのかわり近くの農家の人が作物やおつけものを売ってたりして、なんだかいいかんじ。
 さすがに見事な紅葉に見とれながら、境内の公園でおべんとうをいただいた。
 そのあと、いかにも、ウチの畑で採れました、ってかんじの焼き芋を買ってかじりながら、駅までまたてくてくと歩いたのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

いない、いない…フリッツ君

 最近のフリッツ君はホットカーペットとカーペットカバーの間に入るのがお気に入り。あったかいもんね。

Fri1113_1

catちらり…。

Fri1113_2

catおっとっと。見つかる。

Fri1113_3

cat…いませんよ〜〜〜。

Fri1113_4

catん?見つかった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

ごはんを狙うフリッツ君

Fri118_1

catこの中にごはんがはいっているにゃ。

Fri118_2

catどうやってあけるにゃ?

Fri118_3

cat開かないよ〜〜。

Fri118_4

catここを押すと開くのかニャ?

Fri118_5

cat開いた〜〜〜〜!

Fri118_6

cat……はさまれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

ぽかぽかアイルー村、ついにエンディング

 やっとやっと、待ち望んでいたアイテムをゲットした。今まで、なんどトライしてももらえなかった、交易アイテムオニキスペッパー!
 これひとつあれば、最後のアイルー「シナモン」ちゃんをスカウトできるのに〜〜と思いながら、アキンド君はなかなかオニキスペッパーを持って帰ってくれない。で、気がついた。プレゼントするの忘れていたので、仲良し度が1であった!これはいかん、とその日からプレゼントしまくった。すると、交易品の覧にオニキスペッパーが!思わず、「にゃった〜〜〜!」と叫んでしまったぜ。
 ま、仲良し度が交易品に関係するかどうかわかんないけどね、うれしくって、即、アイルー紹介所へ。
 シナモンちゃんが来てくれた時はほんまにうれしかった(T-T)
 で、突然広場に現れたネコートさんも仲間にしたら、とたんにエンディングが始まってしまった。
 もう、これでゲーム終わりなんかな、とちょい心配したが、まだまだプレイ出来るようで安心した。だって最近ようやくプーギーレースに本腰を入れ始めたとこだったもんね。
 もうこれ以上、クエストはないかもしれないけど、プーギーレースどじりながら楽しもうと思う。
 とにかく、アイルーかわいいのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年11月 1日 (月)

おなかが出て来たフリッツ君

Fri_111

 最近、急にお腹が太くなってきたフリッツ君。

 

catこれでコロコロすると細くなるんだって……。う〜〜ん、なんかきもちいいかも〜〜heart

 それ、店員その2が買ってきた美容セルローラーですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »