« あやしい置物 | トップページ | 事故その後 »

2010年10月15日 (金)

事故った!

 昨日のことだが、なんと追突事故にあってしまった。
 図書館へ行こうとバイパスを車で通ったのだが、いつものことで混んでいた。前方の信号が赤になって前の車が止まったので私めも車を止めた、といきなりガ〜〜〜〜ン!
 びっくりしたのなんの、心臓が口から飛び出すかと思ったぞ。
 後ろの軽自動車のおじさんがぶつけてしまったのだ。まだ新車のヴィッツちゃんの後ろがぼこんとへこんで内部の構造物がバンパーを突き破って飛び出している!!!
 わたしめ、おまわりさんのお世話になるような事故は初めて。あせった〜〜。
 幸い、ぶつけたおじさんは良い方で自分の責任と認めてあやまってくださった。
 おまわりさんも100:0であっちの責任だと言ってくれたし。
 しかし、交通事故の後処理がこんなにめんどくさいとは知らなんだ。あちらさんの保険やさんにこっちの保険やさんに車屋さんに。昨日は一日中電話したり、かかってきたり。おかげでせっかくの休みの予定が全部ぱーである。
 夕方になってあちらの保険屋さんの指示で整形外科へ。別に怪我もしていないのだが、念のための診察ということだった。
 でも、おまわりさんにも、保険屋さんにも、もちろんお医者さんにも、むちうち症はすぐには出ない事も在るとさんざん脅された。やだね〜〜〜(;-_-) =3 フゥ

 で、今日、別に異常も無いので仕事に行ったのだが、やたらと首と肩が凝る。なんだか頭も痛い。あんだけ脅されたんで心配になって再び整形外科へ。するとやっぱり事故のせいだろうということで、湿布薬をたくさんもらって帰った。
 自分じゃそんなに衝撃を受けた気はしなかったんだがな〜〜〜と落ち込んだ。診察代はあちらの保険屋さんもちなんで、費用はかからないのだが、憂鬱である。
 まったくついていない。
 でも、事故の責任者となったあのおじさんのほうが大変だろうなあ。加害者にはなりたくないもんである。
 これから運転するときにはもっと気をつけよう。

|

« あやしい置物 | トップページ | 事故その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事故に遭われた由、大変でしたね~。
お体のほうはどうやら軽めのむちうちだけで済みそうで、不幸中の幸いでした。
かくいう自分は10年ほど前に高速道で時速90キロほどで単独自爆こいて、車は全損なんつーことをやらかしたっけ。
前からカーブの内側ガードレールに突っ込んで、跳ね返って外側のガードレールに当たって停止。
高速道のガードレール代も保険で払って、とほほでした。
いまどきの車はよくできたもので、それでも2,3日のむちうちで済みました。

投稿: milura | 2010年10月16日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/49751757

この記事へのトラックバック一覧です: 事故った!:

« あやしい置物 | トップページ | 事故その後 »