« ちゅうちゅう猫 | トップページ | おなかが出て来たフリッツ君 »

2010年10月30日 (土)

ハロウィーン限定スィーツ色々。

 明日は万聖節前夜、つまりハロウィーンである。
 ここんとこ、ハロウィーン限定のケーキやお菓子が色々出ていて楽しい。わたしめもついつい、手を出してしまうのであった。

Chateraise1jpg

 シャトレーゼの「ハロウィーン ドーム」かぼちゃのケーキをカボチャクリームでデコレーションしてある。頭の上にはかぼちゃの甘煮を乗せてあると言う、念の入れよう。

Chateraise2

 同じく、シャトレーゼの「ハロウィン黒猫」
 チョコレートのロールケーキをチョコでコーティング。菱形おめめと曲がったしっぽチョコがかわいい。

Domremy

 ドンレミーの「ハロウィン シャルロット」
 シャルロットケーキの上にかぼちゃのプリンとおばけさんが乗っている。かぼちゃの甘煮もトッピング。ちょっと大きめで2人前くらいある。

Konzert
 コンツェルトの「ハロウィーン シフォンケーキ」
 パティシエ ミヤモト氏の上品なケーキが売りだけあって、オトナなケーキ。ハロウィーンらしいのは上に乗っているかぼちゃの甘煮くらい。でもさすがに美味。

Usj_cake

 ハロウィンカーニバル(!)でにぎわうユニバーサルジャパンにはさすがに色々ハロウィ−ンものがそろっている。
 左上はルイズN・Y・ピザパーラーのゴーストのいたずらピッツァ。いかすみソースのピザの上にうずらたまご、とピザ生地のお化けが乗ってます。マヨネーズの線はホールのピザで見ると、クモの巣になっている。
 あとはビバリーヒルズ・ブランジェリーのハロウィーン限定ケーキ。
 右上:Boo! Boo!ブラウニー
 左下:おばけかぼちゃのチーズムース
 右下:ゆかいなおばけ 紫いもモンブラン

 しかし、調子に乗ってケーキを食べまくってしまった(^^:)。食欲の秋、体重計が怖いのであった。

|

« ちゅうちゅう猫 | トップページ | おなかが出て来たフリッツ君 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/49888675

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーン限定スィーツ色々。:

« ちゅうちゅう猫 | トップページ | おなかが出て来たフリッツ君 »