« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ハロウィーン限定スィーツ色々。

 明日は万聖節前夜、つまりハロウィーンである。
 ここんとこ、ハロウィーン限定のケーキやお菓子が色々出ていて楽しい。わたしめもついつい、手を出してしまうのであった。

Chateraise1jpg

 シャトレーゼの「ハロウィーン ドーム」かぼちゃのケーキをカボチャクリームでデコレーションしてある。頭の上にはかぼちゃの甘煮を乗せてあると言う、念の入れよう。

Chateraise2

 同じく、シャトレーゼの「ハロウィン黒猫」
 チョコレートのロールケーキをチョコでコーティング。菱形おめめと曲がったしっぽチョコがかわいい。

Domremy

 ドンレミーの「ハロウィン シャルロット」
 シャルロットケーキの上にかぼちゃのプリンとおばけさんが乗っている。かぼちゃの甘煮もトッピング。ちょっと大きめで2人前くらいある。

Konzert
 コンツェルトの「ハロウィーン シフォンケーキ」
 パティシエ ミヤモト氏の上品なケーキが売りだけあって、オトナなケーキ。ハロウィーンらしいのは上に乗っているかぼちゃの甘煮くらい。でもさすがに美味。

Usj_cake

 ハロウィンカーニバル(!)でにぎわうユニバーサルジャパンにはさすがに色々ハロウィ−ンものがそろっている。
 左上はルイズN・Y・ピザパーラーのゴーストのいたずらピッツァ。いかすみソースのピザの上にうずらたまご、とピザ生地のお化けが乗ってます。マヨネーズの線はホールのピザで見ると、クモの巣になっている。
 あとはビバリーヒルズ・ブランジェリーのハロウィーン限定ケーキ。
 右上:Boo! Boo!ブラウニー
 左下:おばけかぼちゃのチーズムース
 右下:ゆかいなおばけ 紫いもモンブラン

 しかし、調子に乗ってケーキを食べまくってしまった(^^:)。食欲の秋、体重計が怖いのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ちゅうちゅう猫

101021

catにゃんだか、なつかしい感じがする〜〜ちゅうちゅう。

 フリッツ君、店員その1のふかふか部屋着が気に入ったのか、そでを前足でもみもみしながら、生地をくわえております。お母さんのおなかを思い出したのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

事故、またその後

 本日、警察署に行った。あちらさんの保険やさんから言われたように診断書を提出に。
 そしたら、交通事故の担当の部屋というのに回された。狭い、はっきり言ってごちゃごちゃした感じの。どうやら我が市の警察署は見栄で外側はきれいに塗り替えたが、内部は古いままらしい(^^:)
 中にはひまそうなおまわりさんがいっぱい。で、いきなり調書というのを取られた。おまわりさんに囲まれてあれやこれや聞かれるなんて緊張である。あ、あたしゃ被害者なんやからね!!!
 診断書によると、全治10日見込みのむちうちで、お医者さんに二度かかっただけでやっぱ人身事故になる。きびし〜〜〜〜(;-_-) =3 フゥ
 ごめんね、加害者のおじさん。たいしたことないのにね(今のトコ)
 ってなんか落ち込んでしまっている自分がやだ。悪い事なんかしてないのに〜〜〜。
 ためいき、である。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

事故その後

 生まれて初めての交通事故から数日。今日もお仕事だったが首と肩は大きな差し障りは無いようだ。ただ、いつもと違う凝りのようなものを感じるだけである。
 一応はお医者さんの注意を聞いて無理しないようにはしている。しかしである。今日、あちらさんの保険やさんからまた電話があって、お医者さんでお薬と診断書をもらったと言ったら、「そうですか、それではそれを警察に届けて下さい。人身事故ということになりますので。」と言う。
 え〜〜。やっぱ人身になるんですか〜〜〜(;-_-) =3
 なんだかあの人の良さそうな加害者のおじさんに申し訳ない。それほどえらい事じゃあ無いんだけどなあ(今はね)困ったな〜〜。
 ってなんで被害者の私が気をつかってんだろう(^^:)(^^:)
 交通事故ってほんまにしんどいもんである。
 で、もう一つ、問題が…。
 わたしめがしんどくって休もうとすると必ず、余計なことをはじめるちび猫。今日も今日とて家の中で暴れ回るフリッツ君である。
 なんでやったらあかんことばっかするかなあ。こら!っとわめきながら、追いかけ回すのであった。
 ……今もわたしめの肩の上によじのぼっている。なんだか遊ばれているようだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

事故った!

 昨日のことだが、なんと追突事故にあってしまった。
 図書館へ行こうとバイパスを車で通ったのだが、いつものことで混んでいた。前方の信号が赤になって前の車が止まったので私めも車を止めた、といきなりガ〜〜〜〜ン!
 びっくりしたのなんの、心臓が口から飛び出すかと思ったぞ。
 後ろの軽自動車のおじさんがぶつけてしまったのだ。まだ新車のヴィッツちゃんの後ろがぼこんとへこんで内部の構造物がバンパーを突き破って飛び出している!!!
 わたしめ、おまわりさんのお世話になるような事故は初めて。あせった〜〜。
 幸い、ぶつけたおじさんは良い方で自分の責任と認めてあやまってくださった。
 おまわりさんも100:0であっちの責任だと言ってくれたし。
 しかし、交通事故の後処理がこんなにめんどくさいとは知らなんだ。あちらさんの保険やさんにこっちの保険やさんに車屋さんに。昨日は一日中電話したり、かかってきたり。おかげでせっかくの休みの予定が全部ぱーである。
 夕方になってあちらの保険屋さんの指示で整形外科へ。別に怪我もしていないのだが、念のための診察ということだった。
 でも、おまわりさんにも、保険屋さんにも、もちろんお医者さんにも、むちうち症はすぐには出ない事も在るとさんざん脅された。やだね〜〜〜(;-_-) =3 フゥ

 で、今日、別に異常も無いので仕事に行ったのだが、やたらと首と肩が凝る。なんだか頭も痛い。あんだけ脅されたんで心配になって再び整形外科へ。するとやっぱり事故のせいだろうということで、湿布薬をたくさんもらって帰った。
 自分じゃそんなに衝撃を受けた気はしなかったんだがな〜〜〜と落ち込んだ。診察代はあちらの保険屋さんもちなんで、費用はかからないのだが、憂鬱である。
 まったくついていない。
 でも、事故の責任者となったあのおじさんのほうが大変だろうなあ。加害者にはなりたくないもんである。
 これから運転するときにはもっと気をつけよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

あやしい置物

Fri_1013

 いつのまにか棚の上に乗っかっているフリッツ君。ちんまり座って何見てる…。
catこの鳥さん、動かないのかなあ。
 それはカナダグースのデコイです。ちょっかい出したら、あきません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

眠いの

101009

cat今日もしっかり遊んだもん。母ちゃんのひざってクッション良くて眠くなるんだもん。
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

猫に毛糸玉といいますが…(^^:)

 きれいな毛糸のポンポンを見つけたのでフリッツ君にあげたのだが…。

101008

 あっという間に、こうなった。
 はい、あげるのが間違っておりました。もう、好きにして〜〜〜(;-_-) =3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

ニンゲンごはん、食べたい!

101006_1

 catぼくもごはん欲しいな〜〜。でも、なんでせっかくのうまそうなサバを煮てしまうかなあ。

 フリッツ君は私達がごはんを食べる時には必ず見に来る。どうやら、食べてみたい様子だが、うちでは人間の食べものは猫には御法度である。テーブルに手をかけたらNGで叱る事にしている。
 でも、おいしそうなおかずには興味津々、でも手を出すと叱られる〜〜。いつもなんとなくなさけない顔でじ〜〜〜〜っと見ているフリッツ君なのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

のびのび猫

101003
 ふにゅ〜〜〜〜〜ん。おもいっきり伸びてみた、フリッツ君です。ちょっち顔ぶれた(^^:)
 お気に入りのパソ椅子で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

猫ハウスの惨状(^^:)

101002

 catん?そこは乗って寝る所じゃないって?いいじゃん、気持ちよければ〜〜。

 って、猫ハウス、ぺしゃんこになってますが、フリッツ君!pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »