« 映画「ハナミズキ」の舞台 | トップページ | 新番猫、名前決定! »

2010年9月 7日 (火)

迷宮堂 三代目番猫 決定!!

 二代目番猫ケット・シーの49日も、はや過ぎ、本日三代目番猫が決まった。happy01
 本日、保護なさっている方のおうちにうかがって、あまりのかわいさに目にはあとマークをつけてきた。銀白ぶちのちびすけ仮名れおん君である。cat写真はいまのとこない(^^:)
 次の日曜日に迷宮堂に着任する予定である。到着次第、写真をUPする。
 これからうちの番猫という、はあどな生活を送らねばならない。がむばってほしい。

 思えば、一代目のまさこ猫は「化け猫」の異名を持った女丈夫であった。気に入らない事をこちらがやると容赦なく「爪付き猫パンチ」の制裁が加えられた。もともと、対鼠用生物兵器としてスカウトされ、職務を全うした戦士であった。
 二代目のケット・シーはそれとは反対にとてもフレンドリーな猫であった。番犬のトビー君とともに散歩し、じゃれあう姿は忘れられない。また、人間と会話する特技もあった。
 同じ猫でもこれほど性格が違うのか、と思った。今度の仮名れおん君はどうだろうか。期待と少しの不安がつのるのである。
 ただいま、迷宮堂での彼の名前を思案中である。

|

« 映画「ハナミズキ」の舞台 | トップページ | 新番猫、名前決定! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/49380084

この記事へのトラックバック一覧です: 迷宮堂 三代目番猫 決定!!:

« 映画「ハナミズキ」の舞台 | トップページ | 新番猫、名前決定! »