« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

フリッツ君、病院へ

 本日、フリッツ君は予防接種のため、動物病院に行った。ケースに入れて車に乗ったとたん、ぎゃあぎゃあ騒ぎ出した。
 病院の待合室でも叫び続けていた。でも、お注射のときはがむばってちっとも暴れなかった。えらい!きれいな看護婦さんにもうけた。よかった〜〜。
 帰りの車の中でもやっぱりぎゃあぎゃあ。うるさくてこっちは疲れたのであった(;-_-) =3

 10927

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

秋空とあいかわらずのフリッツ君

100926_1
 昨日の空である。あっという間に秋めいて鱗雲である。空が高くて気持ちいい季節になった。
今日は一転雨になった。とても涼しい。まだ夏服しか出ていないので着るものに困った。
 で、今日の話題もフリッツ君である。
 このところ、人の上に登ることを覚えてしまった。人が座っていると遠慮なくよじ登って来る。ゲームやパソコン等やっていてじっとしていると、たちまちフリッツ君の標的である。

Fritz_27

 え?おねいさんのじゃまだって、そんなこと知らないよ。登りたいから登るんだい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

アイルー村拡張中

 「ぽかぽか アイルー村」なかなかに楽しい。仲間がどんどん増えて行くのが特に楽しい。みんな個性的でかわいいにゃんこである。仲間を増やすにはアイテムが必要なわけで、いっしょうけんめい畑や鉱山で働いて集めたり、探検にでかけたりついついがむばってしまう。
 村もだいぶ施設が充実してきた。仲間のみんなから今日のかせぎをいただけるなんて、経営者気分である。
 だが、このゲームにもおおきな障害があるのだ。それは、リアルにゃんこ。ちび番猫のフリッツ。こっちがせっせとゲームにはげんでいると、じっとしているのをいいことに人によじのぼってくる。大変にじゃまである。きっと遊んで欲しいんだろうが、こっちはゲームもしたいんである。
 と、いうことで肩の上に海賊フックのおうむならぬ、ちびねこを乗せてPSPをにらんでいるはめになるのであった(^^:)(^^:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

しかられて〜〜♪

 今日は祭日でうちの旦那もお休み。で、例によって朝からばたばた騒いだフリッツ君、旦那にえらいおこられてしまった。でも、そのあと…。
 寝転んでテレビ見ている旦那にすりすりするフリッツ君。

100923_2

 もう、怒ってないかな〜〜。ってちょっち上目遣い。

100923_1

 で、しばらくするとこの態度(^^:)(^^:)
 にくめませんです〜〜〜〜。こいつには我が家の誰も勝てないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

ぽかぽか アイルー村 開村!

 本日、熱帯雨林からPSP用ソフト「ぽかぽか アイルー村」が届いた。さっそくプレイしている。
 なんだか、のんびりしたゲームだ。村を発展させるため、あちこちほじくりかえしてアイテム探したり、ぶたさん探したり。画面は DSと比べて格段にきれいなんで携帯ゲームでもかなり見やすい。
 キャラクターのアイルーが猫さんなのがかわいくて始めたゲームなんだけど、自分のキャラは白黒ぶちのにしてしまった。で、名前はやっぱケット・シー。最初はフリッツでいこうかな、なんぞと思ったのだが(^^:)
 白黒の猫キャラが走りまわるのはかわいい。個性的なお仲間も出来て来たし〜〜。ゆったりまったり出来るゲーム。たまにはええもんである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

わるさ猫

100920

 え〜〜。本日もフリッツ君の話題である(^^:)。
 うちへ来て一週間をすぎ、フリッツ君はわんぱくぶりを発揮している。室内を走り回るのはもちろん、ありとあらゆるものに興味を持ってちょっかいを出している。
 昨日、おとなりの小さい男の子が見に来てくれた。猫を飼っていた事があるので、無茶をする子ではないのだが……。ちょっと触ろうとするとフリッツ君、ふいた。初めて彼が怒るとこを見たのでびっくりした。
 なんで猫は小さい子がきらいなんだろう??疑問である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

FF クリスタルクロニクル エコーズ オブタイム

Ffcc

 ずいぶん前に買ってほったらかしにしていたゲームを今頃になって始めた。DSの「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル エコーズ オブ タイム」(長い!)
 ゲームやで中古が安かったので買ってしまったのだ。買った理由はロゴを見ればわかる。ケット・シーがいる。ゲームのアイコンもはちわれにゃんこである。これを買った時にはケットは元気であった。(T-T)
 それからもののはずみ(?)で発売されたばっかりのドラクエ9にはまり、そのうちにFF13が出て、すっかり存在を忘れていた。
 ここんとこやるゲームがないんで、これを引っぱり出したが、初めてみるとなかなかに面白い。アクションなんだが、そんなに難しくないようだ。パズル要素もあってなぞとき大好き私め、楽しんでいる。
 ただ、DSである。小さい画面に目が疲れる。ここんとこ携帯ゲーム機のソフトばっかやっている。
 大画面で出来るPS3の良いゲームでないかなあ。
 といいつつ…。
 PSP用の「ぽかぽかアイルー村」を熱帯雨林に注文してしまったのであった(^^:)懲りてないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

本日のフリッツ君

100918_1_2

 フリッツ君、今日も朝からじたばたあばれまわっている。昼過ぎには疲れたのか猫ハウスでうとうとである。
 ケット・シーのことを可愛がってくださっていた、ご近所の奥さん達にもお目見えがすんだ。みなさんにうらやましがられて、私めうれしいのである。次は近所のちびっこたちへのお目見えなんだが、ケットも子供は苦手だったからなあ。どうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

肉球〜〜(はあと)

100916_1

 フリッツ君、店員その1がパソコンいじっているすきにひざで寝ている。小さいピンクの肉球はまったく反則なくらいかわゆい。肉球フェチとしてはたまらんのである。
 しかし、ほんまに猫ブログになってしまっているな、ここ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

フリッツ君大活躍(^^:)

 フリッツ君がうちに来て僅か数日。もうすっかり「おれんち」だとおもっているようである。
 好きに寝て、好きにゴハン食べて、好きに暴れ回っている。ゆうべは遊び相手をしていた店員その1がお風呂に入っている間、遊んでくれ!と騒ぎ回り、仕方なくうちの旦那がねずみおもちゃで遊んでやっていた。これはケットシーのチビの時にはなかったことである。ちょっち驚き。
 夜中になっても騒ぐので、設置したばかりの猫ケージに入れられてしまった。本人は意外と平気でゆうべはそこで寝ていた。

100915_1

 ケット・シーの「遺品」の猫ベッド。今のフィリッツ君には「猫ハウス」である。お気に入りのおもちゃは店員の子供のころの毛糸帽子。ボールはがちゃがちゃのケースにケット・シーの首輪から外した鈴を入れただけのもの。


100915_2

 猫ケージにて。いっしょにいるのは、なんと店員その1が赤ん坊のころに動物園で買ったぬいぐるみである。ほとんど、おんなし大きさ(^_^)仲間だと思っているのか、寄り添って寝ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

フリッツ君

100913_1

100913_2

 昨日、着任したばかりフリッツ君だが、一夜明けてすでに番猫の風格(?)を見せている。我が家のありとあらゆるところに首をつっこみ、いともたえなる声でごはんをねだり、ひとのからだをよじ登る。
 で、都合が悪くなると猫ハウスに潜り込む。とても昨日来たばかりとは思えない慣れっぷりである。とにかく安心した。

 ……、しかし、この営業日誌、単なる猫ブログになってしまうのではないだろうか。

(^^:)(^^:)(^^:)ま、い〜〜〜かあ〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

三代目番猫 着任!

100912_1

 本日、迷宮堂の番猫としてフリッツ君が着任した。まだうちに慣れないせいか、あちこちかぎまわっている状態である。
 はやく、状況を把握して、任務にはげんでほしい。
 先代、ケットの家の小窓から覗いている。ほんまにちびすけである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

新番猫、名前決定!

 新しい迷宮堂の番猫の名前が決定した。仮の名前はれおん君である。これは保護されている方が付けられているのだが、うちの番猫となるからには、うちの名前で着任していただく。
 新しい名前は「フリッツ」である。わたしめとしては、ハインラインの有名なSF「夏への扉」に登場する主人公の相棒猫の名前「護民官ペトロニウス」とつけたかったのだが、店員どもに不評であった。
 うちの最初の猫、まさこは鼠退治のために飼われた猫なので歴史上の強いと思われる女性の名前をいただいた。尼将軍、北条政子である。
 次のケットは言わずと知れたFF7のケット・シー。これは外見からきているのででどうしようもない(^^:)
 で、新しい番猫はまた歴史上の「つおい」人物から名前をいただくことになった。
 プロイセンの「大王」こと「フリードリヒ2世」である。店員が「ヘタリア」ファンなのも一因なのだが、言いやすいしわたしめとしては気に入っている。

 「フリッツ」君が着任するまであと2日。今日はちびさん用のねこベットを買って来た。お迎えの準備は着々と整っている。あさってが楽しみである。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

迷宮堂 三代目番猫 決定!!

 二代目番猫ケット・シーの49日も、はや過ぎ、本日三代目番猫が決まった。happy01
 本日、保護なさっている方のおうちにうかがって、あまりのかわいさに目にはあとマークをつけてきた。銀白ぶちのちびすけ仮名れおん君である。cat写真はいまのとこない(^^:)
 次の日曜日に迷宮堂に着任する予定である。到着次第、写真をUPする。
 これからうちの番猫という、はあどな生活を送らねばならない。がむばってほしい。

 思えば、一代目のまさこ猫は「化け猫」の異名を持った女丈夫であった。気に入らない事をこちらがやると容赦なく「爪付き猫パンチ」の制裁が加えられた。もともと、対鼠用生物兵器としてスカウトされ、職務を全うした戦士であった。
 二代目のケット・シーはそれとは反対にとてもフレンドリーな猫であった。番犬のトビー君とともに散歩し、じゃれあう姿は忘れられない。また、人間と会話する特技もあった。
 同じ猫でもこれほど性格が違うのか、と思った。今度の仮名れおん君はどうだろうか。期待と少しの不安がつのるのである。
 ただいま、迷宮堂での彼の名前を思案中である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »