« どんべえ東西比較 | トップページ | 迷宮堂 三代目番猫 決定!! »

2010年8月22日 (日)

映画「ハナミズキ」の舞台

 テレビで公開中の映画「ハナミズキ」の紹介をしていた。その中の一場面に記憶があった。
 主人公の紗枝が、康平に見せる写真。
 「これがお母さん、そして私」(だったかな?)夕日に光る灯台。そのあと紗枝が訪れる灯台。
 ここ、行ったよね。ということでアルバムを探すとあった。
 ノバスコシアはペギーズコーブの灯台。カナダで一番夕日がきれいだということでわざわざ夕方に行った。映画の写真といっしょで逆光。
 ワタシめとまだちびだった店員その1。店員その1は紗枝さんといっしょでカナダ生まれである。
 なつかしい、でも、ちっともロマンスはない。向こうにいたころの家族旅行の写真である。

Album

|

« どんべえ東西比較 | トップページ | 迷宮堂 三代目番猫 決定!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/49217326

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハナミズキ」の舞台:

« どんべえ東西比較 | トップページ | 迷宮堂 三代目番猫 決定!! »