« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

夏とVitzがやって来た。

100724

 夕方の空である。我が家の近くで撮った。
 夏だ。どうしようもなく夏だ。ひたすら暑い。7月でこれなのだから、8月はどうなるのだ。と文句を言いつつ夏生まれのわたしめは夏はきらいではない。どっちかというとテンションが上がる。
 今日、入庫が遅れていたトヨタのVitzがようやく家に来た。長年つきあったトッポちゃんとはお別れだが、やっぱうれしい。小型とは言え、普通車だし〜〜色もメタルな薄い青。なかなかにきれい。
 さっそく我が家流にカスタマイズ開始。まずはMacのおまけについてきたりんごのステッカーを貼った。うちの車には代々貼ってきたもんね。これでまず、他のVitzと区別だわ。しばらくは車をいじって楽しむんだろう。
 これで、ケットがいたらな〜〜〜。また思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

人生にはもふもふが必要である。

 さみしい…。あの超うるさい猫ケット・シーがいないと、家の中がさみしい。
 あいつがいなくなって気がついたのだが、手がさみしいのだ。あの柔らかくてあたたかい猫の毛にふれていないと、なんだか落ち着かない。今まではすぐそこにあって、手を触れられたのに。
 最初の番猫まさこがいなくなった時は犬のトビー君がいた。きっとトビー君の毛皮をいじる事が出来たのでまだいやされたのだ。次にトビー君がいなくなったときにはケット・シーがいた。常にもふもふの毛を持ったやつが近くにいたのに…。
 ペットの値打ちには触感も含まれるんだなあ。
 もふもふ、触りたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ケット・シー君死去

 先日より腎不全の治療を続けていたうちの番猫ケット君が先ほど天国に行きました。動物病院で透析を受けた後でした。まだ9歳になったばかりで飼い猫契約20年のはずだったのに、早過ぎます(T-T)
 こないだまで元気だったのでまだ実感がわきません。
 ペットロス症候群はあとからやってくるんだよな〜〜〜〜〜(;-_-) =3 フゥ
 あっちで初代番猫のまさこにいじめられないようにね。あっちはむちゃくちゃ気の強い奴だったから、あんたじゃあ絶対勝てないからね。
 あと文句を一言…
 わたしめの誕生日に死ぬな〜〜〜〜〜!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ケット君、またへたる。

 きのうから、ケット・シーの様子がおかしい。また階段の上でうずくまったままうごかないし、ごはんも食べない。で、朝から病院行き。
 二週間前に注射してもらいに行ったのに、また歯肉炎がひどくなっているという。でも腎臓が悪い彼氏の体力がないと抜歯もできないというので、今日は点滴のみ。明日抜歯にゆくことになった。
 それなのに〜〜〜夕方一時ケットは行方不明になった。大雨警報があちこちに出ているくらいのひどい雨の中、どこいったんや〜〜〜!!と探しまわった。結局、夜になって旦那の車の下に潜り込んでいる所を発見、確保した。そこは一度確認してあったのだが、それからあとで戻って来たらしい。
 猫は死期を知ると姿を隠すと言うし、一時はどうなることかと心配したやないか〜〜!!。とりあえずは無事なようでほっとした。
 明日、ちゃんと治療してもらったら、元の元気なケット君に戻ってくれるかな。そう願うばかりである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

今夜はカレー(T-T)


ブログネタ: 【写真ネタ】お宅の晩ご飯を激写してください!参加数拍手

Curry


 今日の晩ご飯はカレーなんである。なんだ、珍しくもない、と言うなかれ。うちでカレーが食べられるのはめったいにない事なのだ。
 というのも、うちの店員その1(娘とも言う)がカレー嫌いなのである。においもだめ、と言うので彼女の前ではカレーは食べられないのだ。もちろん、カレーを出す店などもってのほか。近所にとても評判のよい本格インドカレーの店があるのだが、なかなか行けない状態なのだ。
 ところが、今夜は彼女が留守なんである\(^_^)/
 せっかく手に入れたのに、宝の持ち腐れになっていたかわゆいカレー皿にカレーを盛って、ツナのサラダもつけて、いっただきま〜〜〜〜す!!
 さて、店員その1が帰ってくるまでに片付けておかねば。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

押し入れ整理で

 和ダンスが以前から窮屈になっていたので、先日、ネットオークションで桐の衣裳箱を手に入れた。手に入れたはいいけど、それを入れる為に二階の押し入れを整理しまくるはめに。
 長年、放っておいた押し入れから出てくるは出てくるはいらんものだらけ。店員どもの小さい頃のものがほとんどだが、入れて忘れてしまっていたビデオテープのかたまりなど、よくこんなもん置いておいたもんだ、と我ながら関心してしまった。
 で、なんと奥から出て来たのが、スーパーファミコンとゲームボーイが二台。それも一つは初期のでかいやつ〜〜。ヨッシーとかゼルダとかのなつかしいソフトも。
 いや〜〜これで楽しんでた頃もあったんだなあ。きっと電池入れればまた動くだろう。なんぞと懐かしんでいたら、店員その1が「今、それ売ったら高いかも。」まあゲームやで昔のソフトをよく売っているけど。古い本体なんかも買ってくれるのかなあ。
 でもそう言われればもったいなくも思える。で、また押し入れに(^^:)いつかお宝鑑定団でテレビゲームが出てくる時代も来るのかもね(それまであの番組続くのか)
 うちのは箱もトリセツも無いおんぼろだからお宝にはなりようも無いけど(^^:)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 1日 (木)

DQ9 セフィロス君のコスプレ??

 しつこく、ドラゴンクエスト9である。宝の地図もクエストもまだまだたくさんあって、いつまでも終わりそうにない(^^:)クエストは行く先々に頼み事をする人がいて困る。
 セントシュタイン城下町のじいさんに頼まれてメイドさんを探すことになったのだが、これをクリアするには主人公君がメイドさんにならなければならない。
 というわけで、アイテム「メイド服」と「ヘッドドレス」をとあるところで購入。これがなんと、男性キャラでも装備できる。
 ところでうちの主人公君セフィロス君は今、パラディンでごっついメタスラ装備だったのだ。それがメイド服装備で思わずこけた。名前のとおり、例のゲームの「英雄」氏になるたけ似せて作ったキャラがメイド服……。ふりふり衣裳にがっしりとおまた広げて立つ姿のなんとアンバランスなことよ。
 DSのかわいいキャラだからまだ笑えるけど、ご本家のメイド姿を想像すると……う〜〜〜〜(;-_-) =3 あまりに不気味だからやめた。
 DQの主人公、女性にしといたほうがよかったかな〜〜〜。と思えるクエストであった。
 しかし、このかっこで戦闘シーンみたいかも(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »