« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

ホームズ氏、安売り中

100527_110552

 近くのスーパーの催し物コーナーでCDやDVDの安売りをやっていた。その中になんとグラナダ版の「シャーロック・ホームズの冒険」のDVD があった。セット販売されていたDVDのばら売りみたいだ。
 しかし、とてもクラッシックな映画や懐メロCDと一緒に売られているとは、ちょっと哀しい光景である。
 しかし、一枚500円…ということはセット販売の値段と考えるとあんまし安くないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

まだまだドラゴンクエスト9 ファッションも大事?

 「純真美少年」になるにはどうも特定の装備する必要があるらしい。かっこええのがええんやろか、とも思ったが「素朴な」ものがいいという。で、素朴なものということで皮ものセットを試してみたがだめだった。素朴でかっこええもの、ということなのか??
 これまでもこういう格好をして来い、というクエストがあった。呪いの装備をして来いというえげつない(?)ものもあった。
 これまでのドラクエのキャラクターの服なんかもいただいているので、コスプレも出来るみたいだ。そういえば、前のドラクエ8では女の子に「あぶない」シリーズの装備をして喜んでたなあ(^^:)装備品でファッションも楽しめるゲームだ。
 さて、「純真美少年」にはあとどんな装備が足りないんだろう?ちょい、悩むのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

ドラゴンクエスト9 クエストに走る

 一応、クリアはしていたんだけど、なにやかにやでほったらかしにしていたドラクエ9をまたやっている。
 すれちがい通信がなかなかできないでいたのがほったらかしの理由のひとつだった。しかし、今もたまに都会に行くと何人も来てくれるのでうれしい。最近、とある方にたくさんいい地図もいただいたし〜〜。
 簡単な地図のダンジョンもいくつかクリアしたけど、今がむばっているのはクエスト。あちこちで頼み事をされるので思わず挑戦してしまうのだ。本来世話焼きなのかな(^^:)
 クリア後のほうがやることがいっぱいあるのはFF13もいっしょだけど、難しいミッションばっか残って来たので、あちらはしばらくおやすみ。あのでかいタイタンさんはどつけるのかわからないけど。
 今日も今日とてDSの小さい画面に目をしょぼしょぼさせながら、楽しんでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »