« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月13日 (土)

春ですね

Tubaki_1

 2月の終わりにやたらとあったかくなってきたと思ったら、このところまた寒い。しかし、春は確実にやってきているようで、これは小学校の近くに咲いていたやぶつばき。寒空に凛としてきれいだ。
 まだ、このへんは桜のつぼみは固いけど、ちらほら桜開花の話題が聞こえている。春だねえ。
 一月中に腎不全であやうくなりかけたケットシーはやたらと元気に外をはねまわっている。あとの一生、おくすりと縁が切れなくなったけれど、うれしい回復ぶりだ。
 あとはわたしめの受けた資格試験にサクラサク、といいのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

FF13 やっとクリア(^^:)

 長かったなあ〜〜。途中で職場の資格試験のためにまるひと月近く封印してしまったし。今頃やっとFF13クリアである。
 クリスタリウム全部取得するためにCPかせぎに精を出してたら、ミッションにはまってしまったということもある。おかげでデフォルトのロールではCP余りまくった。
 さて、パーティキャラの武器、もアクセサリも★マークまでレベル上げて、お買い物もしてさ〜〜〜ラスボスとの決戦。
 ……、実はきのう仕事から帰ってから挑戦するはずだった。が、なんとプレイステーションネットワークの不具合のため、FF13が起動できない!!!!!!
 もう、どど〜〜んと落ち込んだのであった。
 幸い、本日は復旧。で、目出度くクリアとなったわけだ。
 まだまだミッションがむばる予定であるのでゲームは続く。ミッション全部やりとげたらゲームについての感想もあるだろう。
 と、いうことでまたチョコボ乗りにゆこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »