« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月10日 (日)

えべっさんにミナミへ

Osaka

大阪の名所になった道頓堀、ド派手です。にぎやかです。


Osaka2

 昨日、心斎橋筋からえびす橋筋へ買い物に出かけた。丁度、今宮恵比寿神社の宵恵比寿。たくさんの人が出ていた。大丸の前には宝恵駕籠が出て、着物姿のきれいなおねいさんたちが沢山いた。お祭り気分ですなあ。
 店員どもの買い物につきあっていたら、早くも日暮れに。久しぶりに道頓堀のイルミネーションを見た。この極彩色は大阪やなあ〜〜(^_^)たまに都会へ出るのもええもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけまして、福袋

 元日である。新しい年も無事に開けた。とりあえず、めでたい。
 例年ならば、まず神さんとこへ挨拶にゆく…つまり、初詣にゆくところなのだが、今年はわたしめの都合で、いつも二日以降にゆくお買い物が今日しか行けなくなった。ということで神さんには申し訳ないが、例年正月だけに行くりんくうプレミアムアウトレットに出かけた。
 元日にゆくのは始めてだが、あちこちの店で福袋がいっぱい出ていた。人気のブランドでは寒風の吹く中、大行列で整理券を配る騒ぎだ。あんましブランド物に興味のないわたしめも、思わず「サマンサタバサ」とかいうバックやさんの福袋を買ってしまった。店に置いてあるのがなかなかにかわいいものだったのでつい、手が出てしまったのだが。中身はみょうにけばいパーティ用の小さなバックとこれまたじみ〜〜〜〜な茶色のボストン型のバック。ううむ、はずれであった。これってちょいひどくない?
 ということで今年は春からついていない。でも、当たり外れがあるのが福袋。仕方ないね。皆さんたくさん買われている様子。不況なんぞどこへやら、みなさんお金持ちだねえ。
 ということで、けっこう疲れた元日なのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »