« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

FF13 出た!銀髪野郎

 表の仕事が忙しいの、大掃除がすんでいないの、なんぞといいながら、やっぱ家に帰ると握ってしまうコントローラ。
 で、FF13。どんどん話が進んで行く。8章に入ってだんだん全体が見えて来たようだ。で、出ました。FFシリーズ恒例、シドと銀髪男。
 ちらりと出て来たシドは今回やたらと若くて美形。これまでのFFではおっさんだったのにね〜〜〜〜。これからどういう役柄になるのかはまだわかんない。
 それから、出ました銀髪男。聖府軍の軍人さんでなおかつ日本刀を振り回している(^^:)
Rosh

ヤーグ ロシュ中佐だそうで……。せひ様よりごついかんじかな?軍人さんで日本刀を持っている所は共通項ですが、好きになれそうな感じではないすな。
 ホープ君はやたらとうじうじしているし〜〜〜〜。まだキャラにはまれる状態ではないです。さて、これからどうなるか、ストーリーで驚かせてほしいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ファイナルファンタジー13 なんで年末(;-_-) =3

 待ちに待ってやっとプレイ出来たFF13なんだけど……。
 今は年末なんである。一年で一番忙しい時なんである。ついに本日から年末の売り出しが始まってしまったんである!!つまり、表の仕事のほうが戦闘状態に入ろうとしているのである。
 仕事でHPが削られた状態で帰宅しても、ゲームのコントローラーを握るどころか、ばったり戦闘不能になってしまうのである。
 それにこの時期というのは家事にとっても大変な時なんである。自慢ではないがまた我が家は大掃除がすんでいない!!!!
 と、いうことでライトニングさん達と付き合うのはなかなか出来ない。今やっと樹林をさまよっているところである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス ケーキ!

091224_214420_2
 
 今夜はクリスマスイヴである。日本では祭日でもなく、歳末の忙しさでばたばたする時期ではあるが、やっぱ特別な日ではある。
 我が家でも毎年、ちょっち豪華な晩ご飯にする。で、かかせないのがクリスマスケーキ。今年のこれはりんくうタウンにある、ケーキ屋さん、アントレのもの。なんかかわいい〜〜〜lovely
 クリスマスのデコレーションケーキというのは華やかで楽しい。そこにあるだけでうれしくなってしまうものだと思う。
 子どもの頃、あまりケーキは買ってもらえなかったものだが、この日ばかりは大きなデコレーションケーキを買ってもらった。夢のようにうれしかった。今もきれいなケーキを見るとわくわくする。
 …と、いうことでこのケーキはすでにお腹の中におさまってしまった。
 さて、明日こそ年賀状を書かねば…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

繁昌亭でハナシを聞く

 上方落語の定席、天満天神繁昌亭に行って来た。落語家と小説家のコラボ落語会「ハナシをノベル」というのが行われるというので、我が妹と共に出かけた訳だ。

Hanjyotei2
 天満の天神さんの目の前にある。

Hamjyotei
 繁昌亭正面。まだ会場には間があるのに寒い中、もうお客さんが並んでいる。

Hanjyotei3
 ちょうちんも風情があります。演者の名前の看板があります。笑い過ぎて死にそうになってもAEDも完備(違)

 繁昌亭は寄席の雰囲気いっぱいでなかなかにきれいなところであった。
 わたしめが気に行っていた落語テーマのミステリ「ハナシがちがう!」「ハナシにならん!」の著者、田中啓文氏がねたを書いた「うばすて村」など、作家さんが書いた話がメイン。これか面白かった〜〜〜(^_^)牧野修氏作の「がしんじょ長屋」など、演者の月亭八天氏の熱演もすごくてシュールきわまりない内容。笑いまくった。
 喋るのが苦手な作家さんたちのトークはなんかぐだぐだで、情けないところが笑えた。作家さんたちの素顔ってなんかかわいい。
 ということでとても楽しい落語会だった。またこういうのがあれば行きたいな〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

ファイナルファンタジー13!!

 ついに〜〜ついに発売、もちろん予約してあったのを取りに行って来た。毎度の事ながら、長かったなあ。去年の今頃、来年発売ということでもうじきや〜〜!と思ってあせってPS3買ったのに〜〜〜。なかなか出ない。もう今年も終わりの今になったんだもんね(;-_-) =3 フゥ
 と、とにかくオープニングを見た。もう、こうなると映画だね〜〜。昔ドット絵だった頃を思うと隔世の感。画面にある動ける物が皆動いている。背景も実写そのもの。すごいよね。
 ただ、ゲーム序盤のロボットとの戦闘。どっかで見たような雰囲気やな、と思った。マトリックスだね。ザイオンの雰囲気だわ、これ。
 さて、チュートリアルをやった感じでは操作は難しくないもよう。これからゆるりとストーリーを楽しむとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

ケット君、歯抜けに(T-T)

 以前から、口の中が痛そうだったケットをついに医者に連れて行った。犬猫の歯肉炎にくわしい獣医さんを知人から教えてもらったのだ。
 行ったらいきなり、「もうだめな歯があるから抜きます。」と言われてしまった。犬猫は麻酔で眠らせてから治療するので、ケット君を病院に預けて一時帰宅。夕方迎えに行くと…。
 なんと上部の奥歯から8本も抜かれたという。(;-_-) =3それではもう近所でけんかもできないではないか。しかし、これで痛みの原因から治療してもらったのであとは腫れた歯茎をお薬で直して行くだけとの事、よかった。
 今夜はケット君、ごはんも食べられずにしょぼたれているけど、これからは元気になるよね〜〜〜。がむばれ、ケット・シー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

お散歩、お散歩〜♪

091201

 近頃、運動不足なんで、散歩をこころがけている(よくさぼるけどね)。これまで歩いたことのない道を行ってみるのは探検気分で楽しい。丁度紅葉がきれい……。って、これ、うちからほんのちょっと歩いたとこの光景だ。どんだけ田舎やねん!と自分でつっこんでしまう(;-_-) =3 フゥ
 行き会う人もほとんどない。これから少し歩くと通行量の多い、国道のバイパスに出る。鉄道の駅も遠くない。
 家の近くで紅葉を楽しめるのはいいことかも。遠くへ行かなくていいのは経済的なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »