« 台風が来るぞ〜〜〜 | トップページ | またまた、金魚の昼寝  »

2009年10月 9日 (金)

台風一過ということで

 台風は昨日の未明に行き過ぎていったらしい。らしい、というのはほとんど寝ていたせいで、よくわからなかったからだ。和歌山沿岸をかすっていったというのに、のんきなもんである。
 朝起きると、庭木の一本がななめに傾いでいた。それだけが「ああ、風が強かったんだなあ。」と思わせた。まあ、それだけですんで幸いだ。坂の上住宅地に引っ越して来てよかった。前の家みたいに大きな川の近くだと、豪雨だと心配で寝てなどいられなかっただろう。以前、まともに床上浸水に遭っている。それが引っ越しした理由のひとつでもある。
 台風一過というのはからっと晴れるものだが、昨日も今日も曇りがちである。それとやたらと寒くなった。秋を通り越してしまったんじゃないかと思うくらいだ。あわててホットカーペットを出してしまった。山に近い「坂の上」だと平地よりかなり寒い。まあ、浸水被害に遭うよりだいぶましである。カーペットの上でさっそく猫並みにまるくなっている。

|

« 台風が来るぞ〜〜〜 | トップページ | またまた、金魚の昼寝  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/46439526

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過ということで:

« 台風が来るぞ〜〜〜 | トップページ | またまた、金魚の昼寝  »