« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

日本名城100選 千早城跡へ。

先日、あまり天気がいいのでおべんと持って車で出かけた。前から訪れてみたかった楠木正成ゆかりの千早城をめざして。家からあまりに近いので拍子抜けしてしまうのだが(^^:)

Tihaya
千早城への登山口。何やらあやしげな武者姿のかかしがいる(^^:)

Tihaya5jpg

Tihaya2
急な階段を延々登ってゆくとやっと千早城跡、今は千早神社に着く。階段の上から振り返ると絶景かな。写真ではよくわからないが、遠く大阪湾が見える。写真に見える売店に「日本名城100選」のスタンプがあった。しかし、あまり人もいなくて静かだ。

Tihaya3
千早城跡の石碑。

Tihaya4
天守跡だという、本殿。よくこんなとこにお城立てたと感心してしまう。この下でお弁当を食べた。登山道は金剛山頂まで続いているが、我々はここで撤退。また、延々と階段を下った。久々に階段登りをしたら、ひざが笑っていた。情けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

寝姿2題

Nerukingyo 
 
 金魚の昼寝、第二弾。シロテラス君、相変わらずひっくり返っている。太ったおなかを上にしているので、思わずふとんをかけてあげたくなる。

Neruneko

 ここんとこ涼しくなって来た。やっぱもう秋である。久しぶりにケットシーが猫ベッドに入って昼寝している。こういうとこにもちょいとした季節感が。

 と、いうことでうちのペットどもの寝姿である。実はケットの猫ベッドの背後にあるサイドボードの上が金魚の水槽である。とっても平和な光景でこっちも眠くなるのであった。フワァァ(/ 0 ̄)~゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

いきなり、イルディーヴォ

 Ildivo

 先日、イルディーヴォのコンサートに行って来た。はい、あのイケメンオペラ歌手4人組です。ずっと前にテレビで歌っているのを見たとき、その声の素晴らしさとご本人たちのかっこよさに目がはあとになってしまっていたのだ。
 その他はあまり予備知識としてはなかったのだけど…。いや、本物はすごかった。すごいとしか言いようが無い。あまりの声量にずしんと腹に響く歌声。物理的な声と言っていい。もちろん、四人ともそれぞれモデル並みの美形。こりゃあ、惚れてまうがな〜〜〜!!というわけで。
 惚れた。はまった。
 このわたしめがCDを2枚もいっぺんに買ってしまった。
 ほんまにドラマチックな歌声。しばし、熱がさめそうにない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

ドラゴンクエスト9 クエストで足止め??

 ドラクエ9は快進撃とはいえず、ぼちぼち進んでいる状態である。やっとダーマ神殿で転職ができるようになったので、「旅芸人」から、「戦士」に転職したのだが、いきなり「旅芸人」しかできないクエストを受けてしまって、また元通りに。なんか、クエストをやるためにストーリーはずっと足止めである。
 これはFF12のときもそうだった。やたらとサブイベントが多くて、モブ討伐に血道をあげてしまい。肝心のストーリーが二の次になってしまった。
 で、へたにロクサーヌさんに話しかけるといきなりWi-Fi通信でクエストが大幅に増えているではないか。これもいつかこなさねばならんのだろうか。
 とにかく、つぎの街行こう〜〜〜〜(^^:)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »