« 怪談「百物語」を聞いて来たぞ。 | トップページ | いきなり、イルディーヴォ »

2009年9月 1日 (火)

ドラゴンクエスト9 クエストで足止め??

 ドラクエ9は快進撃とはいえず、ぼちぼち進んでいる状態である。やっとダーマ神殿で転職ができるようになったので、「旅芸人」から、「戦士」に転職したのだが、いきなり「旅芸人」しかできないクエストを受けてしまって、また元通りに。なんか、クエストをやるためにストーリーはずっと足止めである。
 これはFF12のときもそうだった。やたらとサブイベントが多くて、モブ討伐に血道をあげてしまい。肝心のストーリーが二の次になってしまった。
 で、へたにロクサーヌさんに話しかけるといきなりWi-Fi通信でクエストが大幅に増えているではないか。これもいつかこなさねばならんのだろうか。
 とにかく、つぎの街行こう〜〜〜〜(^^:)

|

« 怪談「百物語」を聞いて来たぞ。 | トップページ | いきなり、イルディーヴォ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/46090206

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト9 クエストで足止め??:

» ドラゴンクエスト DS [ドラゴンクエスト DS]
ドラゴンクエスト DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンクエスト DS」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 02時12分

« 怪談「百物語」を聞いて来たぞ。 | トップページ | いきなり、イルディーヴォ »