« フレンチブルドックのうまれたて(^_^) | トップページ | 「ドラゴンクエスト9」を買ってしまった。 »

2009年8月11日 (火)

仏滅会で中之島へ

Ookawa


Koukaido

 8月8日の土曜日、JSHC関西支部恒例の「仏滅会」にでかけた。大阪は中之島にある、中央公会堂が会場である。しかし、また案内版が「仏滅の会」になっていた。大阪市は去年と同じ間違いをやっている。どうも、係の職員さんに固定観念があるんじゃあないだろうか。
 発表は確率に関する事で、わたくしめの大の苦手の数学である。数式を見ただけで、のうみそがフリーズしてしまうのであった。
 そこでお茶の時間に配られたのが「名探偵ぷっちょ」なんでも、ホームズっぽくあればよろこんでしまうのメンバーであった。かわいい〜〜。謎の答えは携帯サイトでしっかと確かめましたぞ(^_^)
 二次会、こちらも恒例の飲み会で北新地に出たのだが、ちょうど淀川の花火大会が、行われており、地響きのような花火の音が響いていた。残念ながら、ビルの谷間で花火は見えなかったが。
 楽しかったが、ひたすら暑い夏の一日であった。

Puttyo

|

« フレンチブルドックのうまれたて(^_^) | トップページ | 「ドラゴンクエスト9」を買ってしまった。 »

シャーロック・ホームズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/45898788

この記事へのトラックバック一覧です: 仏滅会で中之島へ:

« フレンチブルドックのうまれたて(^_^) | トップページ | 「ドラゴンクエスト9」を買ってしまった。 »