« ハッピーバースディ!自分ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー | トップページ | 日蝕、見たぞ〜〜 »

2009年7月18日 (土)

「アマルフィ」

 今日から公開になった映画「アマルフィ」を観て来た。
 感想は…。「イタリア行きたい〜〜〜〜」はい、イタリア観光案内ですな、この映画。
 織田裕二はかっこええし、天海祐希お美しい〜〜(はあと)ストーリーはちょっちつっこみどころはあるが、なかなかテンポ良く飽きさせない展開で楽しめた。
 誘拐は卑劣な犯罪で、娘を勝手の分からぬ異国で誘拐された母親の苦悩は観ている方もつらかったけど、残虐なシーンはなく、本当に悪辣な人物も出てこないのはいい。
 ねたばれになるので書けないが、最後のほうでほほえましく感じたシーンもあった。
 ひとつ、スペイン広場で外交官の黒田が落ちているアイスクリームコーンを踏んづけるシーンがあって、いきなり、「ローマの休日」で、オードリー・ヘップバーンがしあわせそうにアイスクリームをなめているシーンを思い出してしまった。ここ、意識して作ったとこなんだろうか(^_^)
 もしかして他にもそういう「遊び」があったのかもしれない。製作がフジTVだもんね〜〜〜〜。
 アマルフィの迷路のような通りでまいごになりたくなったのであった。

|

« ハッピーバースディ!自分ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー | トップページ | 日蝕、見たぞ〜〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/45668968

この記事へのトラックバック一覧です: 「アマルフィ」:

« ハッピーバースディ!自分ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー | トップページ | 日蝕、見たぞ〜〜 »