« ヘタリア〜〜 | トップページ | 金魚のひるね »

2009年6月16日 (火)

梅雨はどっちだ?

 暑いのである。6月で梅雨入りしたというのにおてんとさんがあっけらかんと照っている。これでいいのか。このままだとまた、うちの水道をいただいている近くのダムが干上がってしまう。
 と、文句を言いつつ、やっとほったらかしにしていた花壇と玄関横のプランターの植え替えをやった。花壇は例年通りインパチェンス。少々日当りが悪くてもおっけ〜だし、なんし丈夫。わたしめのようなずぼらもんにはちょうど良い。
 花苗はとなりの市にある、でかい園芸店でケース買いする。とても安い。これで涼しくなる季節までしっかりと花を咲かせてくれるからありがたい。
 せっせと作業をしていると、かならず偵察(じゃま)にくるケット。猫の手も貸してくれず、何の役にも立たないが話し相手にはなる。
 夕方になって向こうの空を横切って小鳥の大群がねぐらへ帰って行く。でかい灰色のさぎまで飛んで行く。
 ……、本日はたいへん平和なのであった。

|

« ヘタリア〜〜 | トップページ | 金魚のひるね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/45360050

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨はどっちだ?:

« ヘタリア〜〜 | トップページ | 金魚のひるね »