« そごう 閉店セール(T-T) | トップページ | 梅雨はどっちだ? »

2009年6月 9日 (火)

ヘタリア〜〜

 店員その1が「ヘタリア」のビデオを借りて来た。なんと、あのウェブ漫画がアニメになっていた。
 絵はやっぱアニメだから明快できれいになっているけど、内容はあれだもんね〜〜(^^:)一回分短いし〜〜。ヘタレのイタリア君にまといつかれている、ドイツさんがお気の毒。なんか、ぼ〜〜〜っとしたかんじの日本さん。やたらと自信家のアメリカさん。いじめっこのオーストリアさん。それぞれ世界史をちょい知っていると笑える話だ。
 イタリア君がドイツに「こわいから大挙しておしかけないで〜〜」と言ってたけど、ほんまにシチリアではドイツ人観光客がどばっといた。あの明るい日の光とあたたかさ(どっちかというと暑い(;-_-) =3 )は北のドイツさんたちには魅力的なんだろうなあ。
 ゲーテさんも「イタリア紀行」なんぞ書いてたし。ま、観光客はどんどんお金落としてくれてるんだから、文句いわないの、イタリア。
 と、いうことで、けっこう笑えたのであった。

|

« そごう 閉店セール(T-T) | トップページ | 梅雨はどっちだ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/45291341

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタリア〜〜:

« そごう 閉店セール(T-T) | トップページ | 梅雨はどっちだ? »