« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

そごう 閉店セール(T-T)

Sogo
 そごう心斎橋店のエントランスである。豪華やな〜〜〜。大阪の百貨店のなかでも老舗で格も高い。それがもうじき閉店するという。業績不振だということは随分前から言ってたけど。心斎橋の大丸、そごうの二大ランドマークが片方欠けるとしたら大阪人としてはとっても寂しい。
 とは、いいつつ、閉店セールにしっかと走ってしまったのであった。うちらぼんびーなもんはそうでもないとなかなかここではものを買えないんだからにして(^^:)
 久しぶりに歩いた心斎橋商店街はインフルエンザの影響もどこへやら、相変わらずの人だらけでよかった、よかった。あんましマスクつけている人もいない。外国人さんらしい観光客も多い。おおさか、がむばってまっせ〜〜(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

コネタマでラクガキ

Neta_002_cocolog_oekaki_2009_05_28_

 いえ、何となく(^^:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザのおかげで…

 ここんとこは落ち着いて来たらしいけど、相変わらず新型インフルエンザのニュースは、やっている。 なんだか神戸、大阪に蔓延しているような騒ぎ方だったけど、大阪南東のはしっこでは誰もかかったとは聞かない。
 それでも、一時は近隣の店からマスクは消えたし、だれもかれもがマスクをつけていた。あれだけテレビのアナウンサーや新聞が騒ぎ立てたら、心配になるのは無理ないだろう。
 マスク不足についてはむか〜〜〜〜しオイルショックのときにあったトイレットペーパー不足のことを思い出してしまった。なんでか忘れたけど、紙がなくなる、というので、皆がトイレットペーパーを買いだめした結果だった。中には押し入れいっぱい買いだめした人もいたということで、今から思うと滑稽なことだ。
 今回のも、正体のよく見えない「新型」インフルエンザに対するおそれからきた集団ヒステリーみたいだ。結局、ふつ〜のインフルエンザと変わらないもので、マスクも予防には決定的ではないということらしいのだが。
 すでにあんましマスクをかけて歩いている人がいなくなった。そして、近所のスーパーにマスクが並んでいた。やっと騒ぎも落ち着いて来たのかな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

長い!!

Sausage_2
ソーセージを買った。いつも行く店で「一番長いウィンナー」というネーミングが面白かったので。
 しかし…長い。全長約32㎝皿からはみ出た。そして、なかなかにうまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

「レッドクリフ Part 2」でなぜかピカチュウ

Pikatyu

 映画「レッドクリフ」を観に行って来た。連休というのでお子様映画も花盛り。映画館の前では着ぐるみのピカチュウも愛想を振りまいていた。しかし…でかい。まあ、着ぐるみの宿命ではあるがでかい。ピカチュウはアニメのあの大きさだからかわいいと思う。
 「レッドクリフ Part 2」は「三国志」でも最も有名な赤壁の闘いの場面だから、すごく派手。火は燃え盛り、矢は雨と降りまくる。金城武の孔明さんはあいかわらず飄々としていい感じ。happy01史実無視で女性陣の尚香さんも小喬さんも大活躍、coldsweats01スペクタクルな映画として、なかなかに楽しめた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »