« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月18日 (土)

ケット・シーのそっくりさん

090418_133809
 今日出先でとあるマンションの入り口にケットそっくりの猫を発見した。

090418_133903
 思わず「なんで奴がこんなところに?」と思ってしまうほどそっくり。まあ、世に白黒猫は多いので珍しくはないんだろうけど。かなりズームしたのでぼけているのが残念coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

アドベントチルドレンがやってきた

Adventcait
 発売日から一日遅れて熱帯雨林から「FF7 ADVENT CHILDREN」コンプリート版が届いた。今日の「トロステーション」で、「この〜〜商売人!」とかクロが言ってたけど、ほんまに同じCGビデオで二度もうけようって四角やの商売人!!といいつつ、買ってしまうわたしめ(;-_-) =3 フゥ
 しかし、うちのケット・シーには「猫に小判」のようで…。このあとまたいで通っておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

花の文化園で花見

 陽気にさそわれて花見に行ったのだ。大阪府立花の文化園。

Hanami3
 エントランスの大花壇を望む。


Hanami1
 残念ながら桜は散りつつあったけど、花吹雪がきらきらと輝いてとてもごおじゃすな雰囲気であった。おべんとうにまではなびらが。


Hanami2
 枝垂れ桜は満開。豪華な花盛りであった。


Hnami4
 花壇の片隅にいた素焼きの植木鉢のわんこ。犬小屋には散水器やバッテリーが。こういうユーモア、大好きです。


Hanami5
 丁度、アンデス音楽のバンドが演奏していた。青い空にケーナの音が美しかったです。

 一日のんびりしてきれいなお花を楽しませてもらった。ここには立派なバラ園があるので、今度はバラの季節に来たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

FF7でエイプリル フール

 今日は入社式だった。ミッドガルにある、本社ビルの大講堂には同じ新入社員とは思えないほど雑多な人達が集まっていた。一番わかりやすいのは神羅軍の軍装姿のソルジャー候補生たち。一見普通のダークスーツに身を包んだ目つきの鋭い人達は治安維持課、タークスに配属される人だろう。
 それから、もちろん神羅のオフィスワークにかかわる社員達。その中には科学部門に配属される新米科学者らしい人たちもいる。
 毎年のことだが、希望に胸をふくらませている、新人達を見るのは楽しい。
 長々しい社長訓示が終わり、入社式も無事終わる。さて…。

 「あんたら〜〜〜!先に食券買わなあかんで!」どっと繰り込んでくる新米社員達にワタシはどなる。「ちゃんと並んで!そこのごつい兄ちゃん、定食のごはんは大盛りに出来るからね!そるじゃあになるんやったら、たんと食べ!」
 社員食堂をあずかる身としては若い人達がおいしそうに食べるのを見るのはうれしいかぎり。よし、本年度もがむばるぞ〜〜!と決意したのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »