« かんぴょう巻き〜〜〜〜!@ケンミンショー | トップページ | 花の文化園で花見 »

2009年4月 1日 (水)

FF7でエイプリル フール

 今日は入社式だった。ミッドガルにある、本社ビルの大講堂には同じ新入社員とは思えないほど雑多な人達が集まっていた。一番わかりやすいのは神羅軍の軍装姿のソルジャー候補生たち。一見普通のダークスーツに身を包んだ目つきの鋭い人達は治安維持課、タークスに配属される人だろう。
 それから、もちろん神羅のオフィスワークにかかわる社員達。その中には科学部門に配属される新米科学者らしい人たちもいる。
 毎年のことだが、希望に胸をふくらませている、新人達を見るのは楽しい。
 長々しい社長訓示が終わり、入社式も無事終わる。さて…。

 「あんたら〜〜〜!先に食券買わなあかんで!」どっと繰り込んでくる新米社員達にワタシはどなる。「ちゃんと並んで!そこのごつい兄ちゃん、定食のごはんは大盛りに出来るからね!そるじゃあになるんやったら、たんと食べ!」
 社員食堂をあずかる身としては若い人達がおいしそうに食べるのを見るのはうれしいかぎり。よし、本年度もがむばるぞ〜〜!と決意したのであった。

|

« かんぴょう巻き〜〜〜〜!@ケンミンショー | トップページ | 花の文化園で花見 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/44535476

この記事へのトラックバック一覧です: FF7でエイプリル フール:

« かんぴょう巻き〜〜〜〜!@ケンミンショー | トップページ | 花の文化園で花見 »