« 13日の金曜日またはバレンタインデー前夜 | トップページ | 221の仏滅会 »

2009年2月17日 (火)

火星人、ホームズあらわる。

Cakejpg

 ハヤカワミステリ「世界短編傑作集 天外消失」に変わったホームズのパスティッシュを見つけてしまった。ポール・アンダースン「火星のダイヤモンド」
 全然そうとは知らないで読んでいたのだが、火星人の探偵が出て来たところであれあれ????「ホーカ シリーズ」の作者ということであれにもホームズなりきりの宇宙人ホーカが出て来たなあ、と思ったらやっぱし、ホームズ好きの火星人さん探偵であった。
 ホームズ好きをにやりとさせるところがあちこちに。トリックもなかなか凝っている。
 この本は図書館から借り出したものだが、ホームズパス、パロを収集するものとして、手に入れるべきだろうか。妙なところでお宝を発見した気分である。
 写真は全然関係ないが、先日立ち寄ったケーキ屋件喫茶店のいちごのケーキ。大変美しいのでUPしてみた。
 おいしいお茶とおいしいミステリがあれば最高ですな。

|

« 13日の金曜日またはバレンタインデー前夜 | トップページ | 221の仏滅会 »

シャーロック・ホームズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/44096008

この記事へのトラックバック一覧です: 火星人、ホームズあらわる。:

« 13日の金曜日またはバレンタインデー前夜 | トップページ | 221の仏滅会 »