« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

流行の最先端??インフルエンザA型

 やってしまった!!
 きのう、いきなり熱が出たのであせってお医者さんに駆け込んだら、インフルエンザA型ですと言われた。とたんに表の待合室にはゆけず、診療所の奥に「隔離」
 ほんでもって、表の仕事は出勤停止である。がっくし。ただでさえ、人員不足なのに大変申し訳ない。
 なんだか自分がばい菌のかたまり、感染源になった気分である。
 あんまし流行には感心がなく、どっちかというと疎いほうなのに、こういうのだけ流行にのってしまうとは…。情けないのである。
 この文章を読んだあなた!あなたにもウィルスが…。というわけはないけどね〜〜〜〜(;-_-) =3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ワゴンR 新車だぞ!!

 今日、わたしめの「下駄」トッポちゃんが入院した。大した事ではないのだが、修理のために修理工場さんに預けることになったのだ。
 で、その間の代車が来た。前に修理の見積もりに来た修理工場の人が「この車と同じグレードのやつ」と言っていたのだが。
 驚いた事にやってきたのがぴっかぴか新車のワゴンR。最新型(当たり前だが)かっこええ〜〜。もう百戦錬磨、あちこち小さい傷だらけ、洗車もろくにしてないトッポちゃんとはえらい違い。
 しかし、代車に借りたものの、そう美しいと運転するのに気を遣うではないか。前にディーラーの修理工場から借りた代車は、なんとぼろぼろ、雨漏りしそうなほど古いミラちゃんであったので、気が楽だったのだが、今度はちょいとでも傷をつけたらすぐにわかる。
 今週末まで新車なわけで、これで慣れたらトッポちゃんと取り替えるのが惜しくなるかも〜〜〜ということはなくて、かえってほっとするだろうなあ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

週ニフポスト に載ってしまった。

 今日、宅配便さんが私めあての配達物を持って来た。差出人は@ニフティさん。
 なんだろな、と開けてみると、「週ニフポスト」投稿の景品とのこと…はて??( ゚д゚)ポカーン
 そういえば、なんかこの前記事募集のとこへコメント送ったっけ。と、思い出してあせってメールを調べてみると、12月初めの「週刊Nifty」の278号の「週ニフポスト 赤面冷汗、ここだけの話」のところにわたしめの文章が載っていた。
 いや、送るだけ送ってすっかり投稿したことを忘れていた。で、「週刊Nifty」も見てなかったわけで…。ここにわたしめのはずかしい話がしっかりと公表されていたとは。
 昔ガス会社で仕事してたときの失敗談なのだが。ほんまに(;´д`)トホホ…なんである。
 で、いただいた景品は…。「週ニフポスト」では素敵な景品と書いてあるが、なんかうすっぺらい布のトートバック。(;-_-) =3 フゥ
 ま、編集者の方にわたしめのヨタ話が気に入って貰えてうれしい。読んだ皆さん、笑ってくれたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

800回 トロ・ステーションの内容

 昨日のトロ・ステーションの記事を書いていらっしゃるブログを見つけた。参考のために見せていただこう。

あるアッタカサの日常

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「まいにちいっしょ」で、酷道

Maiitu1_16

 16日の「トロ・ステーション」である。国の作った「国道」なのに酷い道「酷道」の話題だ。
 なんと!!うちの住宅地の下を走る国道371号線がその真打ちとして紹介されてしまった。うちの住宅地の表玄関ともいえ、わたしめがしょっちゅう利用している道である。別名、高野街道とも言って、歴史も古い。朝夕には渋滞も起こる道がなんでやねん!!
 まあ、うちから少し南へ下ると山間の細道になって雪が降ると通行止めになるが。そんでもって以前、川遊びに和歌山の山中まで走って行くと対向車とすれ違いのたびに崖から落ちないかと冷や汗をかきまくったが。
 そんなにひどい「酷道」だとは知らなかった。地図を見ると確かに途中で道が点線に。全国でも最悪の「酷道」ぞいに住んでるって…自慢にはならないか。(^^:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

寒い日の金魚は…

Kingyo
 うちのもう一組のペット、金魚さんズである。名前は「アカテラス」「シロテラス」。通常は赤さん、白さん、と呼んでいる。
 猫のケットとくらべて態度がひかえめ。ぎゃあぎゃあ叫ばないし、表へ出たがったりしないので、存在を忘れられがちか、というとそうでもなく、おなかがすいたりすると、水槽のガラス越しにじと〜〜〜〜とした視線を送ってくる。もう、ちょい大きくなっているので、二匹並んでこっちを見ていると怖いcoldsweats02 ケットシーの物欲しげな目線にもガンを飛ばして対抗している。
 ここんとこ、寒いので水槽の底でじっとしているときが多い。よく二匹仲良くよりそっているのがほほえましい。早く暖かくならないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

犯人(猫)?

 今日、仕事帰りに去年、うちのケットがペットの烏骨鶏を襲ったと文句言って来たお家の前を通ったら、白黒ぶちの猫がその前にちょこんと座っていた。
 昨日もその近くの坂の下で走っているのを見た奴だ。犯人は現場に戻るというが、こやつがケットにえん罪を着せた犯人にちがいない。ケットとよく似たぶちで顔のぶちも似ているが、ハナはピンク。ケットはオリジナルのケット・シーと同じく黒い。そしてよく肥えてまんまるの顔。……かわいい〜〜〜heart04 とても憎めない。
 声をかけたらとっとと逃げていった。きれいだったので、野良かどうかわからないが、この寒空の下、たくましい奴である。
 うちのは…あいかわらずストーブの前でだら〜〜〜〜っと寝ている(;-_-) =3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

小倉パン、めっけた

Pan


Pan2

 スーパーに新しい種類の菓子パンが入荷していた。なんと!!!名古屋近辺では定番だという小倉マーガリン。一度、前に見た事はあったのだが、これがスーパーに置いてないというと名古屋在住の友人にびっくりされたのだ。
 ま、あちらでは喫茶店のトーストにあんこを付けて出すというお国柄であるので、小倉あんとマーガリンという取り合わせは当たり前なのだろうが。
 で、こちら大阪ではどうかというと…。
 売り場を見れば一目瞭然。同じ時に入荷した「カフェオレパン」と比べて人気はもうひとつのようである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

雪が降った

Yuki
 うちの玄関先である。
 きのう、やたらと雪が降ったと思ったらいきなり積もった。この冬一番の寒さではないだろうか。
 今朝もしっかりと残っていたが、うちの住宅地を降りて駅前までゆくと雪がない。ほんの少し土地が高い(値段ではない、位置。念のため(^^:))だけでえらい差だ。
 背景の山が全部雪をかぶってきれいだが、なんし寒いのはきらいだ。せっかくの休みなのに家にこもっている。
 「ディシディア」またやるかあ。きのうでかなり肩凝ったのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ダイヤモンドだね〜〜♪

Necklace

 むふふ〜〜〜smile買ってしまった。あこがれのダイヤのネックレス〜〜〜♪
 実は年末にどういう風のふきまわしか表の仕事場で全員におこづかいをくれたのだ。まあ、ぼおなすがなくなってしまったことを考えると、大した金額ではないのだが、やっぱ、予期していなかった収入はうれしい。
 この臨時収入、生活費に消えるのはもったいなくて、なんか形にして残したいと思ったのだ。で、前々から欲しかったプチネックレスでも買おうかと、きのう、泉佐野市のりんくうプレミアムアウトレットに出かけた。ここに田崎真珠の店があって、ずいぶん前になるが、一度買ったことがあったのだ。
 プチネックならオークションなんかでもたくさん出ているのだが、どうも品質に信用が出来ない。宝石や貴金属なんてそう買った事が無いんで、一応しっかりとしたブランドの店で買いたかったのだ。
 それにアウトレットの店はむちゃくちゃ高級品は置いてなくて、一般庶民なわたしめでも手が届くようなのを扱っているし、店の雰囲気も入りやすい感じ。
 そこで予算はだいぶオーバーしたが、気に入ったのがこれ。とてもシンプル。ほんまに小さいもんやけど、わたしめが去年一年がむばったごほうび。
 ちかちか光る小さな炭素の結晶でしやわせ気分になっている自分がちょいかわいく思えるのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとう、とブログパーツ。

 ゆうべはいつのまにやら新年を迎えてしまっていた。
 なんだか、毎年、お正月という実感が薄くなっているような気がする。しかし、例年どおり、初詣に出かけた。本日はわたしめの母もいっしょ。よく考えてみたら嫁に出てから親といっしょに初詣に出かけるのは初めてである。
 きれいに清められた社殿にお参りして、なんだかちょい親孝行な気分(^_^)
 で、家に戻ってからはごはんの用意もさぼってだら〜〜〜〜〜っとしている。明日はもうお仕事なんだから、まあ、許してもらおう。
 ということで、あたらしいブログパーツをいただいた。お正月にふさわしいと思うので、クリックしてみてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »