« あちらこちらで、クリスマス | トップページ | ホームズ狂、ホームズパブに集う »

2008年12月13日 (土)

ばらの香りに包まれて(笑)

Cocolog_oekaki_2008_12_13_21_34
 近くの大規模銭湯で「バラ風呂」をやっていた。湯船に本物のバラの花がびっしり入れてある。
 色とりどりのバラの花が浮かんでいる様子は、なんかすごいゴージャスなかんじである。入ってみるとむせかえるようなバラの香り。なんかローマ帝国の貴婦人になった気分。
 しかし、いったいいくつの花を使っているのかわからないくらいたくさんなのだが、花束にしていくらくらいかかっているのか、なんぞと考えてしまうのは貴族やなくてやっぱ庶民である。
 いっしょに入っていた年配の方が「こんなの初めて。」といってバラの花にほほずりをされていた。いくつになってもばらというのは女性にとって特別なものなのだ。
 花の美しさと香りをたっぷり楽しんでさて湯を出ると…。はなびらが体にくっついてくる。そういえば、広いお風呂のあちこちにはなびらが…。これも風情かも。
 500円の入浴料でごおじゃす気分を味わえてしまったのであった。

|

« あちらこちらで、クリスマス | トップページ | ホームズ狂、ホームズパブに集う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/43410197

この記事へのトラックバック一覧です: ばらの香りに包まれて(笑):

« あちらこちらで、クリスマス | トップページ | ホームズ狂、ホームズパブに集う »