« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

戦いすんで日が暮れて

 大晦日である。今日のわたしめの表の仕事も熾烈をきわめた。皆さん、なんでそんなに買い物するの、と突っ込みたくなった。で、価格のクレームや、売りきれ商品も出てわたくしめ走り回った。
 家にかえりついたときはHP残1の気分であった。しかし、そのあとも今度は家の片付けの残りをやってしまわねばならない。
 それもなんとか終わり、紅白を見ながら、おせちと雑煮の用意をした。これも例年どおり。なんか大晦日というのは最後までじたばたしている日だ。
 さて、もう今年もあと少し。いろんなこともあったけどあっというまに終わるような気がする。そして新しい年はまたじたばたと始まるんだろうなあ。
 んで、正月休みはゲームや行って〜〜(何を考えている)
 では、みなさま良いお年を〜〜〜(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

歳末商戦 戦闘態勢続く

 毎年のことなのだが、わたくしめの表の仕事は歳末商戦まっただ中である。おまけにきのうの日曜はポイント10倍という無謀な企てをやらかしおったので、あやうく戦闘不能に陥りそうになった。
 本日も、山ほどの買い物を抱えた来店客相手にがむばった(;-_-) =3 家に帰ってもまだ終わっていない拭き掃除にじたばたした。
 あと二日、闘い抜けるであろうか。また、大晦日、紅白見ながら雑煮を作るんだろうなあ。取入れた洗濯物をまくらに寝ているケットシーがにくたらしく感じるのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ポーションで実験

 Potion

「ファイナルファンタジー ディシディア」のポーションなのだが、カオスとコスモスとが合体すると何かが起こる、というようなことが宣伝で言っていたので、混ぜてみた(^^:)
 カオスのぶどう味がうす紫色で右のコップ、コスモスのグレープフルーツ味のが黄色で右のコップである。
 で、真ん中のが二つを混ぜたもの。ちょいわかりにくいが、無色になった。むむ??何かの化学反応か??
 味は単独のものよりかなり味が薄くなったような気がする。そしてぶどうでも、グレープフルーツでもなく、なんかわたしめとしてはピーチ味のような気がする。…あんましうまくない。
 と、いうことでカオス缶、コスモス缶、それぞれ単独で飲まれる事をみなさんにお勧めする。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ディシディア ファイナルファンタジー

 やっと、来た。熱帯雨林方面からは予約してあっても、発売日より一日遅れるのが難点だ。「ディシディア ファイナルファンタジー」さっそくオープニングを見た。
 やっぱCGは美しい。登場キャラは事前にHPなんかで見ていたけどきれいに動いているのを見るとすごいなあと思う。PSPの小さい画面で見ているのはもったいない。うちのPSP旧式でAVに繋げないのが哀しい。
 でも、この設定ってなんか「無双 ○ロチ」??なんかどっかのソフトみたい。
 まだ、ゲームの方にはとりかかってないのでどういうシステムかよくわかってない。コマを進めて行くらしいけど、ボードゲーム???
 登場キャラのなかではバッツ君、かっこいい。こんな美形キャラだっけ。オニオンナイト、かわいい(はあと)ジタン君もかわいい。しっぽつかみたい。
 以前のキャラもちゃんと声を出してしゃべってるし、なんかうれしい。しばらくはこれで楽しめそうである。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ホームズ狂、ホームズパブに集う


Pubholmes1
 14日日曜、大阪梅田駅前第一ビル地下のパブ シャーロック・ホームズで恒例の納会が行われた。
 先立つ例会、仏滅会の会員表彰でなぜかわたくしめが「準精進賞」なるものをいただいて、なんか恐縮してしまった。
 パブ シャーロック・ホームズはアンティークな店内がとても魅力的なお店。オーナーももちろんホームズファンで色々とうらやましいグッズが飾られている。そこにホームズクラブの会員が集結し外にまではみ出る(?)盛会であった。お店で出してくれるイギリスのびいるとともにホームズ談義が花開くのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ばらの香りに包まれて(笑)

Cocolog_oekaki_2008_12_13_21_34
 近くの大規模銭湯で「バラ風呂」をやっていた。湯船に本物のバラの花がびっしり入れてある。
 色とりどりのバラの花が浮かんでいる様子は、なんかすごいゴージャスなかんじである。入ってみるとむせかえるようなバラの香り。なんかローマ帝国の貴婦人になった気分。
 しかし、いったいいくつの花を使っているのかわからないくらいたくさんなのだが、花束にしていくらくらいかかっているのか、なんぞと考えてしまうのは貴族やなくてやっぱ庶民である。
 いっしょに入っていた年配の方が「こんなの初めて。」といってバラの花にほほずりをされていた。いくつになってもばらというのは女性にとって特別なものなのだ。
 花の美しさと香りをたっぷり楽しんでさて湯を出ると…。はなびらが体にくっついてくる。そういえば、広いお風呂のあちこちにはなびらが…。これも風情かも。
 500円の入浴料でごおじゃす気分を味わえてしまったのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

あちらこちらで、クリスマス

Xmas_3

 12月に入るともうあちこちでクリスマス気分である。なんかもう師走だよ〜〜って言われてるみたいで気ぜわしいのだが、きれいな飾りをみると心が浮き立つ。クリスマスソングも好きな曲が多いし。
 で、また写メを試してみた。う、自分が写っている(^^:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

銀杏盛り

Ityou

 仕事帰りに写メした銀杏だ。新しい携帯でどういう写真になるか試してみたのだが、青い空を背景に金色に輝くような銀杏ってなかなか撮れないもんだ。
 今日から12月。紅葉ももうそろそろ終わりなのかもしれないけど、うちのまわりはまだまだ錦織なす、という感じだ。あんまし遠くへ行かなくても紅葉を楽しめると言うのは喜ばしい事か…。田舎だっちゅうことね(^^:)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »