« 映画「レッドクリフ」観た | トップページ | キングダムハーツ2+ »

2008年11月17日 (月)

仏滅会…そして、携帯機種変更

 土曜日、JSHC関西支部の例会、「仏滅会」が森ノ宮の「大阪市立中央青年センター」で行われた。
 大阪城公園のすぐわきなのだが、もう紅葉が始まっているようで、公園を散策したかったなあ。
 今回は舞鶴のホームズ・ドイル展の話題で盛り上がった。もちろん、そのあとは大宴会。ホームズを肴に飲むのが会員たちの楽しみである。
 で、昨日は休みの日曜。アルコールが入ったせいか起きるのが遅くなった。予定の無い休日は貴重である。有意義に過ごそう。では、ということで、前々から機種変更したかった携帯の新機種とやらを見にNTTさんに行くことにした。「携帯おたく」の店員その1に同行してもらったのだが、なんとDocomoの新機種は見本はあれど、発売未定とのこと。なんや、それとがっくりきた。すると、販売員のお兄さんがにっこりと「こちら、今の機種ですがこれなら一万円引きになります。」何!と思わず乗り気になり、機種変更してしまった。なんし、値引きに弱い自分である(^^:)
 SH906i。家に持ち帰って誠に読みにくいご使用法と格闘したのだが、こいつがなかなかに高機能のやつだと気がついた。タッチパネルやし〜〜。イルミネーションぴかぴか光るし〜〜画面ひっくり返りよるし。
 おまけに、な、な、な、なんと!「デビル メイ クライ」のアプリゲームが入っている!!!!!lovelyお兄さんの言う通りに機種変更して得した気分である。
 また、しばらくは携帯さんと遊ぶんではなかろうか。……やることはいっぱいあるのにね(;-_-) =3 。

|

« 映画「レッドクリフ」観た | トップページ | キングダムハーツ2+ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/43146075

この記事へのトラックバック一覧です: 仏滅会…そして、携帯機種変更:

« 映画「レッドクリフ」観た | トップページ | キングダムハーツ2+ »