« トビー君逝く(T-T) | トップページ | お絵描きしてみた »

2008年10月 1日 (水)

もしかしてペットロス?(T-T)

Toby

 昨日逝ったトビー君の遺影である。(-∧-)合掌・・・
 どうやら一日おいてダメージがやってきたようで、(筋肉痛か!)今日はずど〜〜〜〜んと気分が落ち込んでいる。気がつけば、トビー君のことを考えているようだ。でかいのに居なくなられるとほんまにわびしい感じだ。
 ホームズ聖典の「四つの署名」に出て来るかしこいわんこの名前をもらったのだが、番犬にしては気が優し過ぎ、愛想が良過ぎのわんこであった。ちびのころに年寄りのくせに気が強くて「化け猫」と言われていたまさこ猫に遭遇したためか、猫に対しては弱く、まさこどころか、よその猫にごはんを取られても怒らない奴だった。
 迷い込んだ小さい野良猫をなめて世話していたこともある。知り合いのわんこ連中にも受けがよかったらしくて、隣のよたくんはしょっちゅううちに入り込んで一緒に遊んでいたし、近所のハスキー、小鉄ちゃんや、他のわんこも(勝手に)尋ねて来てくれたことがあった。いいやつだったんだなあ。
 ということで、わたくし、完全にペットロス症のようである。

|

« トビー君逝く(T-T) | トップページ | お絵描きしてみた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/42656132

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてペットロス?(T-T) :

« トビー君逝く(T-T) | トップページ | お絵描きしてみた »