« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

トビー君逝く(T-T)

 今朝、トビー君がついに死んだ。うちの「一応、番犬。」二代目。もう年をとって散歩もままならなくなり、10日ほどまえからついに寝たきりになっていた。残念だが、寝たきりになってから、とてもつらそうだったので、彼の最後の戦いが終わったのだと、ほっとしている。
 猫のケット・シーとのお散歩ができないのは寂しい。二匹いっぺんになでなでする「両手に花。」ならぬ「両手に犬猫。」も出来ない。
 こころなしか、ケットも元気が無い。最近急に寒くなったせいかもしれないが。寝ているトビー君をなんだか避けるそぶりをしていたし。あいつにもトビー君が大変だということがわかっていたのかな。
 トビー君、あっちで先に行ってる化け猫まさこに会って、また子犬のときみたいにいじめられないかなあ。
 もう、犬は飼わないぞ〜〜〜〜〜(T-T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

GA本業のピンチ(2)

 やっぱりね〜〜。あかんかったんだよね〜〜。(;-_-) =3 フゥ
 って、わたしめの表の仕事の資格試験の話である。こないだ、同僚皆して受けたんだけど。
 これがまたむちゃくちゃ難しかった。いやというほどあるマニュアルのいろんなとこから出て、なおかつ、ややこしいひっかけもあり、という意地悪さ。
 試験終わったあとで皆でやけ食いだ〜〜!と大阪名物お好み焼きやへ直行し、ぐちを言い合ったわけだ。
 で、やっぱ…。合格ラインには届かず。でも、なんと合格者はたったの3人ということが判明した。我店舗では一人だけ。全滅をくらった店舗も数多い、ということらしい。あれだけたくさんの人が受けたのにね〜〜〜。で、ウチの店で合格したのはお好み焼きやで一番、わかんなかった、合格するはず無いとわめいていた人。あんた、ゆうてることとえらい違うやんか!!
 しかし試験難し過ぎ。まあ、うちの社内だけの資格で公的なもんではないんだから、どんな問題だそうといいんだろうけど。半ば強制的に受けさせられるこっちはたまんないのである。

 ということで。ここんとこずっと続いていたプレッシャーから解放された。
 あそぶぞ〜〜〜〜〜〜〜!!

 え?またやるって??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

JSHC神戸大会終わる

 KOBE大会が昨日終了した。14日、15日とホームズ漬けの日々があっと言う間に終わってしまった。でも、盛会でよかった〜〜(^_^)。会場の六甲荘もたいへんきれいなホテルで明るい雰囲気。異人館街というのもハイカラ(死語)でステキだったし。
 参加記録はまたこちらにUPするかも、だが…。今週末に迫った職場の資格試験が気になってしかたがない。試験が終わるまでは落ち着かないし、時間もないのが現状である。
 楽しい事の後には地獄が待っているのだよ(;-_-) =3 フゥ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

GA本業のピンチ

 このところ、更新をさぼっている。実は先日、わたくしめのリアルな職場がいきなり資格試験をやると言い出したのだ。
 今まで経験でやってきたことをマニュアル通りの試験で職員の等級を決めようというのである。まあ、会社としては数値化できたほうが色々と都合がいいんだろうが…。そういうことで区別されるこちとらとしてはやってられない。
 しかし、避けてとおれないんだったら仕方ない。と、いうわけでやたらと細かい規定だらけのマニュアルに取り組んでいる。ただでさえ、記憶力があほになっているこのごろ、無味乾燥なマニュアルの中身はなかなか頭にインプットできない。
 だけど、顧客との応対のせりふまで決められていたとは…。こんなの意味あるんだろうか。こんなふうに言ってくる顧客なんているんかいな等々、つっこみたいところ満載である。
 おまけに内容の変更がしょっちゅうあったおかげで、支給されているマニュアルが現状に合っていないところも多々。こんなんでまともに試験できるんやろうか、と不安だ。
 本業へたに長いだけに試験落とすとやばい。ほんまにピンチ〜〜〜なんである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »