« 夏はこわい話 | トップページ | JSHC神戸大会終わる »

2008年9月12日 (金)

GA本業のピンチ

 このところ、更新をさぼっている。実は先日、わたくしめのリアルな職場がいきなり資格試験をやると言い出したのだ。
 今まで経験でやってきたことをマニュアル通りの試験で職員の等級を決めようというのである。まあ、会社としては数値化できたほうが色々と都合がいいんだろうが…。そういうことで区別されるこちとらとしてはやってられない。
 しかし、避けてとおれないんだったら仕方ない。と、いうわけでやたらと細かい規定だらけのマニュアルに取り組んでいる。ただでさえ、記憶力があほになっているこのごろ、無味乾燥なマニュアルの中身はなかなか頭にインプットできない。
 だけど、顧客との応対のせりふまで決められていたとは…。こんなの意味あるんだろうか。こんなふうに言ってくる顧客なんているんかいな等々、つっこみたいところ満載である。
 おまけに内容の変更がしょっちゅうあったおかげで、支給されているマニュアルが現状に合っていないところも多々。こんなんでまともに試験できるんやろうか、と不安だ。
 本業へたに長いだけに試験落とすとやばい。ほんまにピンチ〜〜〜なんである。

|

« 夏はこわい話 | トップページ | JSHC神戸大会終わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/42456992

この記事へのトラックバック一覧です: GA本業のピンチ:

« 夏はこわい話 | トップページ | JSHC神戸大会終わる »