« しんぴのビスチェ(^^:) | トップページ | 盆踊り »

2008年8月 1日 (金)

PL花火

Pl08_2

 毎年、この日ばかりはうちの田舎住宅地に住んでいてよかった、と思うのである。PL花火芸術。一時間ほどのあいだに10万発もの花火が打ち上げられる世界一の花火大会だ。ちょいと遠いがよく見る事が出来る。
 今年もご近所さんたち、崖の道に集まって和気あいあいと鑑賞。バス通りからもよく見えるので、いっぱい車が止まり、車道にまで人がいた。ちょいと危ない。
 写真は一度に8000発も打ち上げると言うラストの光景。空全体が真っ赤に染まる迫力だ。あんまし写真が上手く撮れなかったのが残念〜〜。
 PL花火が終わると、いよいよ、本格的夏だなあと思うのである。

|

« しんぴのビスチェ(^^:) | トップページ | 盆踊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/42033116

この記事へのトラックバック一覧です: PL花火:

« しんぴのビスチェ(^^:) | トップページ | 盆踊り »