« 銀髪男登場(ドラクエ8) | トップページ | 招喜屋さんのおまけ »

2008年6月17日 (火)

仏滅の会(^^:)

 15日、日曜日はJSHC関西支部の例会、「仏滅会」であった。
 大阪中之島の中央公会堂という歴史ある建築物で行われるという事ではりきって出かけたのだが、会場の会議室のドアにはなんと「仏滅の会」とのはりがみが…。
 まあ、大きなまちがいというのではないのだがな〜〜んとなくどつぼな感じがする。別に仏滅を研究しているわけではないのだけど〜〜〜。
 公会堂の一階は洋館によくある半地下。もとは倉庫だったそうだが、きれいに改装されているので、その面影はない。やたらと高い天井近くの壁に昔の通気口があって、ホームズおたくたちはあそこから蛇が出入りできるだろうか、なんぞと言って喜んでいた。
 例会の後は公会堂内のこれまた歴史在るレストラン「中之島倶楽部」でお食事会。そのあと、例によって二次会梅田のパブシャーロックホームズになだれこんだのであた。

|

« 銀髪男登場(ドラクエ8) | トップページ | 招喜屋さんのおまけ »

シャーロック・ホームズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/41557258

この記事へのトラックバック一覧です: 仏滅の会(^^:):

« 銀髪男登場(ドラクエ8) | トップページ | 招喜屋さんのおまけ »