« 出迎え仁義 | トップページ | デスピサロのビジュアル »

2008年5月24日 (土)

ドラクエ4 ようやくクリア

 DS版「ドラゴンクエスト4」をクリアした。デスピサロのしつこさにうんざりしながらやっとこさやっつけたと思ったら、エンディングがこれまた長かった。
 そんでもって、ENDの字が出て「あれ?」と思った。クリア後もゲームが続くと攻略サイトに載っていたような????
 で、ラストセーブからもう一度ロードしてみたけど、デスピサロ攻略前と変わらず。なんでやねん、とまた攻略サイトさんにお世話になった。
 ちょい改行

 「ゴッドサイド」の祭壇の穴にとびこめと?(;-_-) =3 なんかヒントくれとけよ〜〜〜〜。そんなん言われなきゃわからんよ〜〜〜。と、また新しいダンジョンにトライしている。
 しかし、ファミコン時代にクリアしていたはずなのだが、覚えてないもんだ。こんなストーリーだっけか、と思いながらプレイしていた。ドラクエシリーズでは一番好きなゲームだったのだが。
 今のやたらとリアルなゲームに慣れてしまったのかなあ。昔の方がゲームしていてわくわく感があったような気がする。
 でも久しぶりにドット絵の簡単なキャラがチョコチョコ動くのを見て和んでしまった。今やレトロ気分のドラクエ4であった。

|

« 出迎え仁義 | トップページ | デスピサロのビジュアル »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/41306174

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ4 ようやくクリア:

« 出迎え仁義 | トップページ | デスピサロのビジュアル »