« 桜、さくら〜〜♪ | トップページ | トルネコ商売繁盛! »

2008年4月13日 (日)

ドラゴンクエスト4

 先日、ゲーム屋の決算セールで買ってしまったDS版「ドラゴンクエスト4」をやっている。DSの小さい画面でちまちまプレイするのはちょいしんどいが、けっこう楽しんでいる。
 以前、スーファミでプレイしたのはいつの日か。なつかしい。けっこうストーリー忘れているもんだ、と思いながらレトロなドット画面をにらんでいる。
 丁度「おてんば姫の冒険」が終わってトルネコさんが出て来たとこ。お仕事にでかけてじいさんを教会へ押して行ってあげるイベント。ああ、そうだこういうのあった、とまたなつかしい。
 さて、がんばって武器やのお仕事しなければ。勇者さんばっかではなく、こういう商人になれるのが「ドラクエ4」のいいとこだたったよな〜〜〜。と武器やのお店番をしている。

|

« 桜、さくら〜〜♪ | トップページ | トルネコ商売繁盛! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/40871535

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエスト4:

« 桜、さくら〜〜♪ | トップページ | トルネコ商売繁盛! »