« ロコロコ? | トップページ | FF7リメイクか? »

2008年3月30日 (日)

神戸北野町 異人館街

 昨日、JSHC夏の全国大会のことで神戸北野町に行って来た。いいお天気で桜も咲き始め、異人館街は観光客でにぎわっていた。
 私めも英国館には何度か来たが、初めて異人館をめぐってみた。

Room

まずは英国館のホームズの部屋から。ホームズさんの胸像が春の日差しにのんびりとして見える。

Kazamidori

 有名な「風見鶏の館」近くのオランダ館では結婚式もされていた。


Asagi
 「浅葱の館」きれいな色です。ここも人で賑わっている。


Uroko

  「うろこの館」その名のとおり、鱗状の外壁が美しい。

 陽気につられて坂をがむばって上がっていったけど、なかなかに趣の在る街だ。ここで全国大会をひらくというのは全国のシャーロッキアンさんたちにも喜ばれるだろうなあと思う。今度は単なる見物に行ってみたいところだ。

|

« ロコロコ? | トップページ | FF7リメイクか? »

シャーロック・ホームズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221215/40691358

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸北野町 異人館街:

« ロコロコ? | トップページ | FF7リメイクか? »