« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月14日 (木)

バレンタインデーなのだ

Choco

 本日はstバレンタインデーということで、チョコレートなんである。
 近鉄百貨店阿倍野橋店が建て替えになるため、本日から大バーゲンを始めた。ということでたまたま休みだったわたくしめ、買い物に走りましたのだ(^^:)
 近鉄阿倍野橋店は私めの生まれ育った街から近いので、子供の頃から利用していた百貨店だ。今はちょっと遠くなったのであまり行かないが、近鉄の駅ビルである旧館は昔からあまり変わらず、行くと懐かしさを感じていた。それが超高層ビルに建て替えられるという。ううむ、なんか残念だ。
 丁度バレンタインデーなんでチョコレート販売の特設会場があった。沢山のメーカーがずらりと並んでいるのを見ると、やっぱ目が行く。きれいなチョコが欲しくなる。一応、私めもおなごである。
 つい、旦那にということにしてかわいらしいくまのチョコを買ってしまった。
 チョコレート屋の販売戦略に乗せられてしまったが、わたしめのお口に入るんだからいいかあ。
 とりあえず……Happy Saint Valentine's Day!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

デビルメイクライ4、やっとクリア

 ほんまにやっとクリアした、と言う感じだ「デビルメイクライ4」本日、ようやくエンディングを見た。
 ウチの場合、テレビは一台しかないので、なかなかゲームだけにはに使えない。ほんでもってあのでかいのをどうやってどついたらええのかわからんかったのでちょっと足踏みしてしまった。で、終わってほっとしたと言う感じだ。
 ということでねたばれありです以下ご注意を。

---------------------------------ネタバレバリア


 教皇さんをやっとどついてやっつけて、これで終わりかな、と思ったらでかい神像が出て来て、その前にやっつけるのに苦労したからまたかよ〜〜〜〜となってしまった。
 さてバトルに入ったらどうやってやっつけていいかわからない。おろおろしているうちにゲームオーバーになってしまった。
 仕方ないので攻略サイトさんにお世話になって、バスターを当てればええんやな、と二度目の挑戦。でかいげんこをどついて、ぶんなぐってくる左手をどついて、をちょいくりかえすと神像がどてっと倒れておしまいになってしまった。なんや、それだけかいな、と拍子抜けしてしまった。
 なんかもっと苦労すると思っていたのだが。まだ何かあるのか、と警戒したら、エンディングが始まった。
 で、今までに無いロマンチックな終わり方だな、と思ったら例によってまたざこ悪魔さんたちが出て来て、3のときみたいにエンドロール中バトルになった。
 手前でキリエさんがじ〜〜と見ている、といきなり一匹の悪魔がキリエさんに向かって行った。と画面が暗くなってエンドロールだけになった。
 なんや、キリエさんまもってやらなあかんかったんや。この人って最後までお姫様キャラやなあ。今時珍しいくらいである。
 まあ、ラストはとてもハッピーでよござんした。
 ということで今度は二周目、がんばろう!
 またサ○ンパス貼らねば(;-_-) =3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

肩こり、口内炎にもめげず、「DMC4」

 「デビルメイクライ」は全体が細かい「ミッション」に分かれている。一つの「ミッション」を終えるとやっぱ達成感がある。で、ついつい、「Next Mission」を選んでしまって…結局せっせとゲーム進めてしまうんだよね〜〜〜(;-_-) =3
 気がついたら、えらい時間がむばっていることになって、結果、現在肩こりとそれが原因である口内炎に悩む事になった。どうもアクションへたなだけに力が入る過ぎるらしい。
 情けない事おびだたしいが、サ○ンパスでも貼るか。
 と、ぼやきながら、「Mission 19」まで来た。でかいの倒したので、そろそろラスト近いのかな。そう思うとなんだかクリアするのが惜しくなってしまう。せっかく待ちに待ってたんだからゆっくりプレイしなきゃあ損な気がする貧乏性なのだ。
 クリアしてからやりこむ人も多いのだろうが、ストーリーを楽しむのが好きなわたしめとしては次を想像しながらプレイする最初のが一番楽しいのだ。
 ラスト、どうなるか、私めの予想をを裏切ってくれよ〜〜〜「DMC4」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

デビルメイクライ4

 昨日。熱帯雨林方面からやっと届いた「DMC4」待ちわびました!このために昨年末電気やのセールに走ってPS3手に入れたんだから〜〜〜(T-T)
 さっそくプレイしております。今の所ミッション7まで。予告ムービー観てたんで画面の美しさ、動きのなめらかさには驚きませんが、やっぱええなあ。まるで映画の中でゲームしているようだ。
 ネロさんが「3」ダンテそっくりでも、ダンテがおっさんになっててもいい、このホラーな世界でかっこええ銀髪兄さんがかっこええ活躍をしてくれると見ほれてしまうのだわ〜〜(はあと)ホラー好きな私としてはたまりまへん。
 でも、またやってしまった。ミッション6の途中で迷子になった。どこへ行っていいのやら、あちこちうろつきまわって結局途中離脱。もう少しのはずだったのに〜〜〜〜〜〜〜。
 わたしめの方向音痴は実生活はもちろん、こういうところでもたたる。ゲームでもしょっちゅう迷子になってダンジョンクリアに苦労したりする。わたしめが無双シリーズなんかをしないのもこれが一つの原因なのだ。マップがあっても迷う。情けないがしょうもないとこで詰まってしまうのだ。
 とにかく、またしばらくはコントローラーを握る生活が続くだろう。うう、肩が凝った。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »